ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

9月4日のエゾニュウ

2017-09-04 16:44:58 | エゾニュウ
このところ突発の用事が多発して
土日も出かける事が出来ず
残り少ないツーリングキャンプ時期も
妙な雰囲気

別段 困り事はないけれど
色々と義理を欠くわけにはいかず・・

早いところは10月中旬
遅くても10月いっぱいでキャンプ場は終了
あと3回が限度か・・

まあ若くはないけれど
寿命を宣告されたわけではなし
うまくいけば
来年もまたその後も 笑

とツーリング話はさておき
裏庭のエゾニュウ
まだ成長を続けている
真ん中の茎の成長はストップしたが
その茎から出ている枝のような部分は
さらに伸び 花が増えている



種の様子



しかし北海道はもう秋なんだけど
暖かな気温のせいか
まだまだ横から新しい芽が出てくる
ひょっとしたら
これ3株あるのか??



雪降るころには全部枯れるが
生きてる株だと
来春にはまた芽をだす
観察の楽しみが続く・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿