ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

アルミコンテナの加工 完成

2024-06-21 10:27:32 | 道具
先日よりチョロチョロとやっていたアルミコンテナ(ケース)の加工
テーブルとなる板をどうするか悩んでいた
ネットでみるとたいてい木材を合う大きさにカット
1枚ものではなく3枚か4枚に分割して折りたたんでしまえるサイズ

ワシもそのように考えていたのだが
手持ちのテーブル こんなやつ
この天板そのまま使用 ちょうど良い感じ


完成


収納時


これで鍋が大中小 3個あるのと折り畳みのザルもある
想定する料理は
天ざるソバ
温かい天ぷらそば
レトルトカレーで カレーソバ
天ぷらうどん
カレーうどん
スパゲティ全般・・
シャブシャブ
スープカレー
山形の芋煮
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 などなど
どうも年取るとバーベキュー系はあんまり
(おいしいのだけど)

このケースにちょうど良い台
ニトリさんの焚火にも使える五徳
2000円ちょっと

サイズ的にジャストフィット
行った店に在庫がなくてネット注文したら
入荷が8月5日・・・・
あらら そんなにかかるのですね~

バイク用に・・小ぶりのもの作ろうか・・笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投 (お疲れ様と思う師匠)
2024-06-22 21:50:05
このところ、連投に継ぐ連投?

暇なのか忙しいのかどっち?~笑

まあ、楽しい事は事前の準備も楽しいし、終わってからの反省も次に繋がるから楽しい♪

良く表裏一体と言うけど、物事をどっちから見るかはその人次第…

結局のところ、自分が楽しいと思えばそれが正解なんだと思う京美人どすえ~笑
返信する
熊と鮭 (なか)
2024-06-23 23:17:01
師匠こんばんは
北海道弁で 「こんばんは」を「おばんでした」と言います
まあ 最近の若い人は使いませんし私の年代でも微妙です
連投は暇なのか・・はたまた忙しいのか
という話は‥暇です 笑 まあ毎年なので
もう年なのでね~ 物を集めたりとか作ったりはやめようと思ってるのですが
さて 本題に
ひとつの事柄でも見方によっては 本当に正反対になりますよね~
例えば 
〇鮭の一生 
川で生まれそのあと海に出て 成長し生まれ故郷の川に戻った。やっと子孫を残そうと遡上した直後 ヒグマに襲われあっけなく・・

〇ヒグマの子育て
2頭の子を持った母ぐま 冬眠からさめて餌を求めて彷徨い歩く、お腹を空かした2頭の小熊の為にもなんとか食料を、探しても探しても食料は見つからず、1週間目やっとたどり着いた川、一匹の鮭になんとかありついた

見方によって物事はね~
返信する

コメントを投稿