ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

2017年ツーリング5回目(8月5日から6日)襟裳百人浜

2017-08-07 17:23:55 | ツーリング
今回はなんとなく 
近場でたき火をしながら軽く一杯
といった感じで襟裳百人浜キャンプ場へ

最近は暑くて前回はTシャツ1枚で十分
今回はそこまでではないだろうと
Tシャツの上に夏のライディングウエアで行ったのだが
寒い・・18度~20度付近
あわててジャージ&防風インナーを着た

1週間前から風邪気味の症状で
たいした事はないが
あんまり寄り道する気もせず
(もともと走り出したらあんまり止まらない)
ノンストップで襟裳まで走る

ワシの走るルートで自宅から襟裳百人浜まで
約250㎞程度 だが
50km程度は国道を走るが
あとの200kmは裏道ばかり
けっこうジグザグだし遠回りもあるけど
ほとんど車にも人にも会わない
200km走ってせいぜいで車10台くらいか
まったくもって自分のペースで走れるので
爽快!!

今日の昼飯は
ミックスサンドあるいはホットドッグ&ビール
を食べたい気持ちだったので
えりも町のスーパー(生協)に寄った
残念ながらミックスサンドもホットドッグもなし
言っちゃ悪いけどこのスーパーは狭いせいもあって
品ぞろえは良くない
メインの食材(つぼたい、生ハム、つくね、しめさば)
は持参しているのでここでは
氷、ビール、酎ハイ、半額の寿司 おにぎりを購入

襟裳百人浜到着時 2時半くらい
半額寿司とビールで昼食
倒さぬように積んできたけど 
ワシの好きなエビが倒れてる・・


「スノーポーク」のチタンダブルマグ


写真は大工道具用のバッグだが
シートバッグ内寸にジャストフイット
このバッグに薪をびっしり持参


風呂行ってから焚火タイムと思ったけど
ビール500mlと酎ハイの威力で
すぐさま焚火タイム
まずはツボ鯛
近所のスーパーで偶然発見し購入

油がのってうまかった

そのあとつくね
これは出来合いだけど
タレと卵黄で食べたくて持参




思った通りの味わいに
サティスファイ!! 笑


あとはダラダラとハイボール
この瞬間が味わいたくて・・


今のところテントエリアは
ワシ1名さま


まだまだ薪は十分あるので
余裕 余裕でたき火三昧


ふと気づくといつの間にか
数台のバイク
でも皆さんそれぞれ
「話しかけないで」オーラを醸し出してる


何をするでもなく
ぼーっと火を眺めながら
酒を飲む


薪を使い切ったので時間をみたら
20時14分
だいたい3時ころからやってるので
なんと5時間・・
酔いも回ってきたので
火の始末をして撃沈
今日の襟裳は無風状態で快適


翌日7時ころ起床
他のライダーさんたちも
それぞれに準備をされている
おはようございます 
くらい言おうかと思ったけど
やっぱり
「話しかけないで」オーラ 笑
ま~そのあたりはね~
人それぞれなんで

でワシも7時半ころには出発
牧場の間の道を
淡々と粛々と黙々と走る



妄想のアニマルコミュニケーション
仔馬が近づいてきた
なんでも近々競馬の
トレーニングを始めるそうで
遊んでるワシがうらやましいらしい笑


今回の走行距離503km

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒エスト)
2017-08-08 09:12:49
お疲れ様です。ずいぶん薪積んできましたね(笑) 今度、つくね食わせて下さい。いやあ台風迷惑ですね。11からのまだ考える気になれません。漠然と道東行くか!からいですよ。14日ですか?歌登かえりもですかね?
天気次第で決めますね
タイフーン (なか)
2017-08-08 17:17:24
黒エストさんこんにちは
うーん台風の影響でなんか微妙な天気ですね
14日襟裳か歌登なら薪積んで行きますヨ笑
(まあ天候次第ですね~)
Unknown (黒エスト)
2017-08-09 13:12:52
了解です。ショートメールしますね
Unknown (なか)
2017-08-09 15:56:55
よろしくです
Unknown (黒エス)
2017-08-13 21:12:14
インディアンサマーカンパニーなうです。明日、糠平温泉湯元館になりました。とにかく天気、最悪です。
Re:Unknown (なか)
2017-08-14 09:33:19
了解です 天気は回復気味ですが気をつけて~
もう秋? (黒エス)
2017-08-15 15:38:30
えりも帰りですか?歌登帰りですか?5日間カッパ着てました。26日、雨じゃなきゃキャンプ予定です。
ケガ (なか)
2017-08-16 08:52:19
黒エスさん雨の中長旅お疲れさまです
ちょっと左手をけがしてバイクにはのれませんでした。たぶん今週末あたりは回復するかと思います。26日はどっち方面ですか?決まったらお知らせください。ワシも雨じゃなきゃキャンプ予定です。
メンテ (黒エス)
2017-08-16 13:45:23
お疲れ様です。今回1500キロ走りました。前回から5000キロなのでオイル交換ですね。フロントももうやばい。カッパも買い替え必要。資金不足になりそうです。26日、雨じゃなきゃどこでも。手ぶらで幌延行きますか?(笑) 行先、これから考えます。
Unknown (なか)
2017-08-16 16:47:10
手ぶらで幌延ってのもいいですね
アソコのお店に泊まれるってことですか?
また近くなったら書き込みよろしくです。

コメントを投稿