ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

オイル漏れ・・・

2022-05-14 17:24:16 | CS90 メンテナンス
バイクの下 オイルの跡・・・あらら


先日のタペット調整の時 このカバー開けたので
そのせいで漏れてるようだ
開けた時 ガスケットも新しいしダメージも与えなかったので
このままいけそうだと判断したが・・やっぱりだめか

05

確かスペアパーツにあったはず・・と探すが・・無いわ


という事で 古いガスケットを型紙にして
ガスケット用紙に鉛筆で輪郭を写す


ちょっといびつなのはご勘弁


取り付けてエンジンをかける
今のところ大丈夫だけど・・・


明日まで様子を見てみることにする
なんとなく不安

関係ないけどコンパクトチェア3種
それぞれ一長一短
なんか画期的なの発売されないかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスケット (門前の師匠)
2022-05-16 14:23:24
何だか、見た事があるような気が?

わけのわからない紙の切れ端みたいなのが、良く転がっていたような気がする…笑

裏のおやじにかくかくしかじかと言ったら、物置から硬くなった紙の筒を持ち出して来て「こんなの使えないじゃん」と言ったら、濡らせば元に戻るとかなんとか言ってたよ。

どうして、あるグループのオジサン達はいつ使うのかわからないような変な部品を一杯貯めておくのでしょうか?

どうせなら、金塊か諭吉を貯めれば良い物を…笑
返信する
どうにも (なか)
2022-05-17 11:14:30
師匠 こんにちは
ほんと おっしゃる通りなんですが
古い車やバイク 部品の確保が一番の悩みで
それを考えると ついつい集めてしまいますね

しかし自分の年齢を考えるとそういった物欲とわかれ
そろそろ物を整理する時期なんですが・・・
配偶者からもそういわれてますがなかなか
子供の頃から手持ちの部品で何かを作ったり
直したりという生活にあこがれていたもので
どうにも・・・笑
返信する

コメントを投稿