ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

オイル漏れ・・なおした

2022-05-20 10:35:34 | CS90 メンテナンス
ネットで頼んだガスケット類がそろったので夜、作業する
オイル漏れはこのガスケット紙の材質のせいかもな


購入したものと純正とを比較すると
純正は厚みがあって手触りがちょっとゴムっぽい感じ
ネットで購入したものは純正より薄く材質は純正とワシの手持ちのガスケット紙の中間のような感じ
なんか微妙だな・・純正再使用のほうがよさげな感じ


ちょっと迷ったのだけど純正を再使用して液体ガスケットを使う事にした
カバーとエンジン本体を脱脂して薄く塗りつける



取り付けてエンジン始動 アイドリングや多少回転あげて様子を見る


大丈夫そう 1日おいて今朝確認するも滲みなし

白マーカーこぼしたあとが何かに似てる


さて週末は片道300㎞の旅 無事に走り切ってよ
人間もバイクもね 笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純正品 (私はミニーよ♪と言いたい師匠)
2022-05-20 16:43:14
あくまでも一般論ですが、私の経験上、純正品の方が合う事が多いような気がします。

もちろん、自作や工夫は大好きだし、作ったりするけど、ここぞと言う時に社外品で失敗した事が結構あるような?

でも…最初から純正品を使うのって、何となく「負けた…」気がするのよね~笑

って、何と戦っているのかはわからないけど~笑

300キロは遠いね!

ご無事を祈って、水垢離…違った、48度の適温で湯垢離しておきます~笑
返信する
有名なネズミ (なか)
2022-05-20 22:38:25
師匠 こんばんは
やはり師匠も有名なネズミに見えましたか
単に〇の集まりですが、あまりにも有名なんでそう見えてしまうんですね
ところで純正を避けたわけじゃないんですが
純正が入手できなかったんですわ~
こういう経験を何度もするのでついつい部品をため込む
「働けばお金は寄ってくる、しかし旧車の部品はあるときに買わねばあとで後悔する」笑 ではでは
返信する

コメントを投稿