ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

ナンバープレートホルダー

2020-05-29 12:49:20 | CS90
アマゾンでナンバープレートホルダーを買った

変な色しかなかったが
なんせ安い 500円
評価もそこそこ
発送もゆうパケットで良心的

時々ね 送料全国一律〇○〇○円とか
商品は安いけど送料で儲けている系の・・笑

で本日届いてびっくり
何がびっくりかって
あの 懐かしブランド OUTLAW


ワシと同年代のバイク乗りなら知ってる上野の有名店
光輪モータースのPB商品でんがな

ここにも会社名ちゃんと書いてるし


2008年に倒産して
色々話題になったし
その時の売れ残り商品がまだあるなんてね
シーラカンス的・プレートホルダー

北海道の人間なんで実店舗行ったことないけど
まあ いわゆるパチモン多いっていうか
店員の態度が悪いっていうか そういう噂のお店

ワシが高校生のころ
たしかモーターサイクリストの
光輪モータースの通販広告を見て
ツナギとグローブを買った
白黒のページで
商品は写真ではなくイラスト
グローブはヘルメットメーカーのBELLのロゴ入り

届いた商品は 一応BELLって書いてあるけど
書いてあるだけで ロゴも変・・笑
高校生時代のワシにも漂う パチモンフレーバー

でも懐かしいわ

ちなみにOUTLAW ブランドのテント持ってます

ちょうど倒産の頃ヤフオクでたたき売られていた
モノはけっこ良かったというか普通に使えましたぜ


懐かし~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光輪 (ニケツしてた師匠)
2020-05-30 13:56:56
上野のバイク街の光輪、行った事があります。

確か、私のレーシングブーツを買いに行った時だったと思います。

その頃に裏のおぢさんが乗っていたのはマッハⅢだったような気が…

今思うと、ちょうどバブルが始まった頃で、光輪の近くもあちらこちらが空き地になっていたのを覚えています。

バイクの後ろに乗っていて、たまに居眠りをしていたらしく「お願いだから寝ないで…お腹に回している手が微妙にゆるむのが気になる」と言われました。

青春の一ページ~笑

ちなみに今だったら乗らないだろうな…

おぢさんに命を預けるより、保険金を預かる方が良いもん~笑
返信する
後輪 降臨 光輪 (なか)
2020-05-31 06:51:39
おはようございます
あら~そうでしたか マッハⅢに二人乗り
あのバイクはパワフルなんでフロントが浮いて・・
デンジャラスな 笑
しかし二人乗りで寝るなんて
当時すでに大物の片鱗が・・笑

そういえば
2人だから“二尻(ケツ)”ではなく
荷台にもう一人が乗っているから“荷けつ
なんですね~  知らんかった

同じように金ケツは・・・金欠乏ではなく
金を敷いた上に座っていると思えるほど
浪費をしてもどこからともなく
そのお金を工面できるような人の事を言う
情けは人の為ならず と同じ感じですね

言葉の原義と異なる解釈が広まった背景には、
現代日本語文法が普及して、
中世日本語の意味が日本国民の意識から次第に薄れつつあり、
その上に現代日本語での解釈と
現代的な価値観を合わせてしまった事が考えられる。

ご承知のように後半はワシの作り話です 笑
返信する

コメントを投稿