東京 新宿 バイク修理 「探求」 ガレージUCGブログ

日々GARAGE-UCGで如何なる修理や探求が行われ、どんなガレージライフを過ごしているのだろうか?

3/11日の大地震につきまして。

2011年03月12日 | UC事総論
ガレージ業務に追われ、大変久しぶりのブログになります。本当に申し訳ございません。
お預かりしておりますバイク、いずれの車輛も地震によるダメージは3月11日時点ではございません。

被災された方々、このような大惨事になってしまい、大きなショックを受け、何一つ言葉が浮かびません。
本当に、このような惨事を目の当りにし、どのようにコメントを書けば良いのでしょう。とても心が傷み、悲しみに暮れております。

東日本一帯を激しく襲った大地震、ガレージのある新宿でも、人生の中で経験した事の無い大変な揺れに襲われました。
作業場に置いてある水槽は水がこぼれ出し、いくつかの物も落ちました。近所では建物が歪んで、ドアが開かなくなる家もあったようです。

何より恐怖と不安でパニック状態になったのが、可能性があるのかはわかりませんが、もし根元から倒れたとしたら、確実にガレージにも覆い被さる目の前の高層ビルが、想像を絶する程にたわんでいたことです。思い出すだけで、今でも恐怖に襲われます。

高層ビルは、たわんで揺れを吸収する構造だというのは聞いた事がありますが、見上げれば板切れのようにしなり続け、限度を超えて崩壊するのではないか?という状態に襲われ、何も成す術も無いまま、周辺に居た方と計り知れない恐怖を抱きながら、立ち尽くしました。
また夕方以降は、至る所渋滞し、青梅街道や大久保通り、どこも徒歩で帰宅を試みる方が大勢おりました。

東北方面にお住まいの方々や、仲間の安否、福島県浜通りに実家があるガレージUCGスタッフの御家族、そして今現在、所属するレーシングチーム森のくまさん 佐藤塾 仙台の塾長やチームメイトとも連絡が全く取れない状況で、私=UCG自身、気が気でならず、不安でなりません。

そのような状況なので、3月12日&13日は、出来る限り通常通り行う予定ではございますが、急遽、お休み、または時間を短縮しての営業をさせていただく事も考えられます。
突然直接ガレージに来て頂いたのに、お引き受け出来ない、若しくはシャッターが閉まっているという可能性も場合によっては考えられます。
そのような状況なので、もしご希望に添えない際は、大変申し訳ございません。
御依頼、御相談の際は、来店前にお電話にてご確認下さいますようお願い致します。

この地震によりお亡くなりになられた方々、被災された方々、心から哀悼の意を表します。
同時に、今現在連絡がつかない方々の無事、安全をお祈りします。

今回の地震の影響による、お困りごとで、もし我々UCGスタッフに何か手助け出来るような事がありましたら、どんな事でも遠慮なくお伝え下さい。
小さな力ではありますが、出来る限りのお手伝い致します。

代表 UCG


最新の画像もっと見る