mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

昔の歌に涙を流して喜んでくれた

2016年10月24日 | 日記
10月20日 JR立花駅近くのデイサービスをMOEが訪問演奏した。
いつもの通り、オカリナで何曲か演奏した後、利用者のお年寄りに歌ってもらった。
この日の曲は「里の秋」「虫の声」「村まつり」「もみじ」の唱歌。
童謡・唱歌を合唱するときはどこでも喜んで歌ってくれるものだが、この日はあるおばあちゃんが歌うたびに「いいよ。いい歌だね・・」と感動の声を上げ 涙を流してくれた。
子供のころに慣れ親しんだ歌を久しぶりに歌って 昔を思い出したのだろうか。
いつの間にかどこかに置き忘れていた懐かしい歌を突然歌って、感情が爆発したのであろう。
デイサービスはうれしいことがある。
you tube:https://youtu.be/MxOakEHhHfw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿