mukojiisanのブログ

見よう見まねで始めたブログです。暇つぶしに見てください。

デイサービス「それいゆ」

2015年10月04日 | 日記


10月2日MOEがそれいゆを訪問した。

デイサービスの利用者は 同じ曜日に利用する方が多いそうなので、我々もできるだけ異なる曜日に訪

問するようにしているが、それでも何人か同じ顔ぶれのお年寄りが来てくれて 楽しく歌ってくれる。

MOEの演奏を楽しみにしてくれていると思うとこちらも気合が入るというものだ。



今回も安来節のお二人が参加してくれ 前回よりも笑いが多かった。

聞くと、酒を酌み交わしながら前回のビデオを見ていろいろ工夫しているとか。たしかに工夫のあと

がうかがえる。

また、写真を見ていただくとわかるが、バックのカーテンに職員の皆さんが手作りの作品で雰囲気を出そ

と努力している姿もうかがえる。

下手な演奏でも このように受け入れてくれるのはうれしい。

さて 1時間喜んでくれたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿