MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

少ないチャンスをものにして勝利

2024-06-03 07:33:47 | ガンバ大阪

明治安田J1リーグ 第17節
2024年6月1日(土) 15:03KO レモンガススタジアム平塚
湘南ベルマーレ 1-2 ガンバ大阪

ここ5試合の戦績4勝1分けのガンバはアウェーで湘南と対戦。
前半は立ち上がりから湘南に押し込まれて
なかなかこちらのペースに持っていくことができなかったですね。
それでも最後のところは食い止めていたガンバが29分に宇佐美のゴールで先制。
鈴木徳真が高い位置でボールを奪って山下へ繋ぎ、
最後は宇佐美が決めた形ですが、
これ全部ダイレクトプレーなんですよね。
徳真のパスカットと絶妙なパスを兼ねたワンタッチプレーにしびれました。


先制した直後に危ない場面があったけど
ウェルトンの守備に助けられましたね。
川崎戦のように後半持ち直すかなと期待してたんですが、
後半も湘南に押し込まれる展開が続きます。
しかしディフェンスラインの裏に抜け出そうとした山下が得たPKを
宇佐美がしっかり決めて65分にガンバが追加点を奪います。


ウェルトンと山下の両翼は流れが悪い中でも
何かを起こす可能性を感じさせますね。
78分にCKから湘南のルキアンに1点を返されますが、
相手の反撃をこの1点のみに抑えたガンバが2-1で勝利。
3連勝を達成したガンバがなんと3位に浮上しています。
前半も後半もちょっと相手に押し込まれ過ぎたし、
改善しなきゃいけないところはあるかと思いますが、
なんとか勝てて良かったです。

【湘南ベルマーレ vs ガンバ大阪 ハイライト】2024.6.1 明治安田J1リーグ 第17節


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.616 #... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.617 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事