MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

シリアに5発快勝

2024-06-12 18:39:27 | サッカー日本代表

FIFA ワールドカップ 26アジア2次予選
兼 AFC アジアカップ サウジアラビア2027予選
2024年6月11日(火) 19:14KO エディオンピースウイング広島
日本代表 5-0 シリア代表

サッカー日本代表がエディオンピースウイング広島で
シリア代表と対戦。
日本は先日のミャンマー戦に続いてこの日もスタートは3バックでしたね。
中村敬斗と堂安律の元ガンバ勢が左右のウィングバックで先発出場しました。

前半13分、左サイドを突破した中村敬斗のクロスに
上田が頭で合わせて日本代表が先制点を奪取。
敬斗は利き足ではないと思うけど良いクロス上げましたね。
ミャンマー戦に続いてこの日も左サイドから再三チャンスを作っていました。


続いて19分、久保のパスを受け取った堂安がニアにシュートを突き刺し、
日本代表に追加点をもたらしました。
得意のカットインというか中を向いてのシュートでしたね。


さらに22分、セカンドボールを拾いゴール前に入って行った
久保のパスが相手ディフェンダーに当たってゴールイン。
日本が前半で3-0とします。


日本は後半からシステムを4-1-4-1に変更。
73分にこの日は左サイドでプレーしていた相馬が自ら得たPKを落ち着いて決め、
日本がリードを4点に広げました。


85分には南野が見事なシュートをゴール右に沈めチーム5点目をゲット。
その前の伊藤洋輝のパスカットも良かったし、
チームとしての守備が上手くハマった場面ですね。
日本は最後まで失点することなく5-0で勝利。
ミャンマー戦に続きこの日も元ガンバ勢の活躍が観れて良かったです。


ガンバからFC町田ゼルビアに期限付き移籍中の谷晃生も76分にピッチに登場。
谷がセーブしなきゃいけない場面も特になかったと思うけど、
粗相もなく無失点で試合を締めてくれました。
堂安律や中村敬斗と同じく谷も高校生の時から
ガンバ大阪U-23でみっちり経験を積んでるし、
ガンバ大阪U-23の活動意義は十分あったんじゃないかと思えてきますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.621 #... | トップ | 天皇杯は初戦突破ε-(´∀`*)ホッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事