MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

今季ホーム初黒星

2024-04-29 10:47:41 | ガンバ大阪

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月28日(日) 15:03KO パナソニック スタジアム 吹田
ガンバ大阪 1-2 鹿島アントラーズ

ルヴァンカップでは初戦敗退もリーグ戦では連勝中のガンバは
ホームで鹿島アントラーズと対戦。
拮抗した堅い試合になってたんじゃないかと思うけど、
27分にこちらの右サイド裏のスペースを突いた仲間が
冷静にシュートを決めて鹿島が先制。

対するガンバは39分、
坂本のリーグ戦3試合連続となるゴールで同点に追いつきます。
ダワンからのロングボールを受けた右サイドのウェルトンが粘って
深くえぐった位置からクロスを入れ、
ゴール前に侵入していた坂本が上手くゴール左に流し込みました。
まあ前節の浦和戦のゴールと似たような形かな。


後半に入って54分に勝ち越し点を奪ったのは鹿島側でした。
左サイドの仲間のクロスのターゲットは
鈴木優磨だったんじゃないかと思いますが、
その裏に走り込んでいた濃野がニアを射抜くシュートを決めました。

試合はそのまま終了し、1-2でアウェーの鹿島が勝利。
ガンバは今季ホーム初黒星となりました。
得点になった場面以外そんなに鹿島にチャンスを
作らせていなかったんじゃないかと思うけど、
それ以上にガンバが鹿島のハイプレスに苦しみ続けていた印象。
後半はウェルトンの個の力に多少可能性を感じるぐらいで
なんとも寂しい内容のゲームになってしまったなぁという感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.590 #... | トップ | 中村敬斗が今季4点目をゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事