エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

准教授高槻彰良の推察 3

2021-07-27 06:51:23 | 
准教授高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと

澤村御影 著  角川文庫  令和2年 1月20日 再版

今回はextraを含む3編。

その中で前の作品に次いで思い出したのが『不幸の手紙』

あったなー、そういうの。
私も同じ文章を5枚葉書に書いて出したように思う。

でも、あれは出しても出さなくても気分が悪いね。 止めた人もいたけど怪異なんて起こらなかった。
流行っていたようで、不幸の手紙はその後何度か来たけれど、めんどくさいし(笑)止めた。
普通に生きてる(笑)

手紙や葉書が廃れてからはチェーンメールも出てきたのは怪異の進化。
いろいろ思い出すこともあって、面白い。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちめん | トップ | 北欧ブームが止まらない »

コメントを投稿