エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

こんばんは、とは言うものの

2013-07-03 20:48:31 | Weblog
ジムに行かなかった日で、雨さえ降っていなければだいたい、夜の8時頃からウォーキングに出ます。

国の巨大収容施設の周りを3周ほど。
冬場はほとんど人気(ひとけ)がないんだけど、暑い季節は割と大勢の人が歩いたりジョギングしてたり、、、犬の散歩してたりする。

私は音楽聞きながらかなり足早に歩いている。
同じ方向周りに歩いている人はほとんど追い越しちゃうし、反対周りの人だって一瞬ですれ違うのでどんな風体の人なのかさっぱり分からない。

まぁ、ゆっくり歩いていたところで夜の8時はさすがに暗い。
それでなくてもドのつく近視の私が、知り合いなのかどうかまで分からない。

最近、すれ違ったり、追い越したりする時に「こんばんは~」って声をかけてくれる人がいるんだよね。
たいがい、犬の散歩してて、わんこの気の向くままに歩いているのか、方向は一定じゃない。

割と背の高い、男性。

って、それだけしか分からなくて、声だけ聞いてるとあまり若そうでもないけれど、もちろん顔までは分からない。
わんこの種類だって中形犬ってだけで、まぁ、はっきり言って私、歩くのに集中してるから一瞬で通り過ぎてしまう人まで覚えようという気がない。

でもね、珍しいのよ。
挨拶して行く人って。

私はこの収容施設の見回りの警備員さん? その人は懐中電灯を持っていろんな所照らしながらゆっくりゆっくり歩いているので、その人にはこんばんは、って声かけするけれど、あとは知らない人ばかり(だろうと思う)なので、無言。

もちろん、向こうから挨拶されたのに知らん顔するほど無礼でもないから、こんばんは~って、同じように言って軽く頭下げて通り過ぎるけど、誰にでも愛想よく挨拶できる人なのか、はたまた、私が見えていないだけで御近所の方なのか??

心の中じゃ、あんた誰? って思ってるわけだけど(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本のトマトソース | トップ | 泥沼(笑) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっ (ポンチ姫)
2013-07-03 21:18:37
うめちゃんかも?気をつけなくてはね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
おはよ! (楽母)
2013-07-04 07:51:27
あ、どおりでオトコマエさんだったわ。

よいしょ!(笑)
返信する
おはようございます (ゴーウメ)
2013-07-04 08:24:55
わかった?
身長はチビ太で
体型はデカパン

歩く姿は
ココロのボス!
返信する
あっ (ポンチ姫)
2013-07-04 08:28:40
だから、惚れたんだわ私ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
おはようございます ()
2013-07-04 08:43:47
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません

うちのOTTOは、同じ時間帯に何度か(?)出会うと・・”おはようございます”と声をかけているようで・・相手の方が、知らん顔して通り過ぎると・・帰宅後・・良くボヤいていますんです・・・頭をペコッともしない・ともいいますが・・”知らない人に言われて警戒されてるんやわ・・”と私が言うと・・・ええ歳した女の人(?)やでとか(男の人やでとか?)・・いいまして・・うるさいんですよ(苦笑)。

ワンちゃんの散歩の方は、いつもの場所で・・出会われているのでは??ワンちゃんは、良い人が判るようですので。(ワン)

とっさの判断も大丈夫でしょう!きっと!

返信する
あちゃ~ ()
2013-07-04 08:47:37
申し訳ございません。
この子が・・どこへ行ったのかと思っていたら・・
最初に、張り付いていました。(すみません
返信する
こんにちは (楽母)
2013-07-04 17:47:28
ゴーウメさん
ジュリーのライブのとき、それとな~く2C席見てみるわ(笑)

華しゃま
ウォーキングでそばを通りかかると、ワンコの鎖を短くして、通りやすくしてくれたりする割とちゃんとした感じの男性だと思います。
やっぱりね、男女にかかわらず、向こうから挨拶してくれるのに知らん顔、ってのも失礼なのでこっちもこんばんは、と会釈だけはするようにしています。

返信する

コメントを投稿