エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

新調した傘

2024-09-27 07:53:21 | 日記
WORLD PARTY Possibility Creationさんからお借りした画像です。


先日、傘が壊れました。 買ってからずいぶん経つんですけど、無印良品の長傘でした。

もう一本持っているし、折り畳みを持たないで雨にあった家人が買ってきたビニール傘も何本もあるのに、INOBUNで見かけて買ってしまいました。
マリメッコというか、ウニッコに似ています。
ワンタッチ無しの長傘。 安かったので(笑)

無印のはなんか、可愛くなかった。 無地か地味色のチェックか。
その反動で、派手なのを選びました。
こういう派手な傘も久しぶり。 前は黒地にチューリップの、かなり目立つ傘で『それどこで買わはったんですか?』と、全く知らないおばちゃんに尋ねられた事もありました(笑)

雨降りって、やっぱり地味柄より派手めなほうが気分がアガル。
レインブーツも可愛いのを履いて(と言っても、ハイカットスニーカーそっくりなものだけど)いると、鬱陶しい雨もなんとなく楽しくなるように思う。

どうも今年の冬は寒くなるようなので、雪も降るかも知れないし、次は雪の日でも大丈夫なレインブーツを買いに行きたい。
南側のモールにワークマン女子がオープンするようなので(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月26日 | トップ | パイナップル栽培終盤 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-09-27 08:34:47
わあ😍マリメッコだと一瞬思ったわ。
私も欲しくなった❣️
返信する
Unknown (もにもに)
2024-09-27 10:42:24
とても素敵です!派手な傘、大賛成。
マリメッコも好きです。
先日 ちいかわジャンプ傘を買わなかった
のが 今も悔やまれます(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2024-09-27 13:14:28
けいこさん
似てますよね。 色違いもあったんですが、敢えてマリメッコ風のにしました。
これはジャンプ傘じゃない分安いんだと思います。
雨の日も苦にならない派手めが良いですよね。

もにもにさん
デパートで買うと桁が違うのでパス(笑)
2~3年前に、フェリシモでステンドグラス風な模様の傘を買ったんですが、ビニール傘でくるくる巻いておくとひっつくんですよ。ジャンプ傘でサイズも大きくて良いんですが、開く時にボタンを押すと、いつか破れるんじゃないか、、、と危惧しています(笑)
返信する
これれれれ (バルちぁんです。)
2024-09-27 15:47:30
我が家の妻も

この柄と一緒の水筒をつかってますよ・・・
返信する
おはようございます (楽母)
2024-09-28 07:27:44
バルちぁんです。さん
このピオニー柄の水筒も可愛いですよね。
たしか、バルちぁんです。さんとはステンドグラス模様のビニール傘も一緒じゃなかったですか?
返信する

コメントを投稿