エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

少ないもので贅沢に暮らす

2019-03-17 08:34:22 | 
石黒智子 著  PHP文庫  2014年7月17日 第1版1刷

少ないもので贅沢に暮らす、これって憧れだ。
でも、それにはお金がかかる(笑)

上質な生活をしようと思えば、それなりに良いものを揃えないとならない。
(私の好きな)100円ショップのものや、雑誌の付録なんかを喜んでいるようだと、なんかこう、ビンボーったらしくて上質とは言い難いものとなる。

まぁそれでも自分が気に入って身の回りに置いておきたいとおもうのなら、他人がとやかくいうことでもないし。

要は、安物でも安っぽく見えない飾り方とか、使い方で、、、センスのあるなしなんだよね。
その点、センスなんざどこにも持ち合わせていない私は、こういうのを読んでただただ憧れ度を増していくという(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気分 | トップ | 居眠り磐音シリーズ »

コメントを投稿