エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

今年のわたしへ

2008-12-31 06:26:54 | Weblog
楽母ちゃんへ(笑)

よく頑張ったよね。 まず私は、貴女がこの一年、大した病気も怪我もなく、元気でいられた事に敢闘賞をあげる。
誰でもそうなんだけど、殊に家の中を任されてる主婦が病気しちゃったりしたら、ほんとに大変だから。 元気に過ごせたってことが、これから毎年毎年大きなウェイトを占めてくるようになるんだよ。 風邪もひかずに(笑)寝込むこともなく、毎日きちんと早起きもできた。褒めてあげる。

それから貴女。。
今年、ひとつ目標を達成したね。 ブログの1000位以内に入ってみたいということ。
勢いで始めたものの、最初は数人、なんていうこともあったよね。 それがだんだん増えていって『常時100人』『常時300人』に来てもらえるようなものに・・・って欲張っていって。そのうち一度でいいから1000位以内に入ってみたい、なんて。
でも、貴女のブログを見てくれる人が増えるのと、1000位以内のIPポイントの増えるのとが同じ曲線を描いていて。たくさんの人に来てもらっても、どんどんハードルが高くなって。400人過ぎてもランクインしなくてがっかりした日もあったけど、
やっと目標を達成できて、先輩ブロガーのももさんやおちゃこさんの影を踏めたって、喜んでたよね。 よく頑張りました。

それと貴女。
心密かに思ってたよね。 優しくなりたいって。 まぁ、言い古されたことだけど、人に優しく出来るのは裏で強くなければ不可能な事。 表向きの恰好だけの優しさじゃなくて、ほんとに優しい人になりたいと思っていたこと。
それは・・・ちょっとダメだったかもしれないね。 よく凹んでたし。ぶつぶつ文句言ってたし(笑)。でも、私は見てたよ。 去年より貴女、怒らなくなった。
マジギレってのが減ったよ。それは歳のせいかもしれないけれど(笑)
忙しい、忙しいって、中途半端にしたことも多かったけど、いけずされてもあんまり怒らなくなったのは多少の進歩だと思ってあげる。

もうひとつ持っている目標は、貴女にハプニングでも起こらない限り、来年春には達成できるだろうし、ゆっくり待ってるわ。

さぁ、今年も快くお付き合いしてくださった皆さんに、お礼を言いましょう。

。。。。。ではでは。。。。。
本当にありがとうございました。暇にあかせて、いろんなブログを覗き見します。
そこにはコメントの入っていないものもたくさん見つかります。
私は、そういうのを目にするたびに、ああ、この人偉いな~、強いな~といつも感心するのです。 決して私は、私が、私が・・・と前に出るのを得意とする人間じゃないですし、自己顕示欲も強いとは思いませんが、この場を開けていても何にもコメントが入らなかったら、続けられない種類の人間のようです。
そこには、なにか少しでいいからリアクションが欲しいと思うタイプです。
書き込んでもらって、寄ってもらって、そういう皆さんの力で続けられるタイプです。 背中を押してくれてありがとう。 楽しませてくれてありがとう。
いっぱいの感謝とともに、皆さんが来年もまた素晴らしい年であることをお祈りします。 では、今年はこれにて。良いお年をお迎えくださいね。
コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙中閑あり K-20観に行こ! | トップ | 本日のおまけ »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-12-31 06:49:23
いよいよ、今年も終わり。。。
2008年も、あっという間に通り過ぎたような感じです。
仲良くしてくださって、ありがとうございました♪
私からは、「感謝状」を・・・。
先輩ブロガーさんとして、ず~っと先を歩いている貴女を目標に・・・。
なんてことは、おこがましいことなのですが・・・。
2009年も、元気で楽しく過ごしていきたいものだと願っています♪
『ありがとう~♪」そして「よろしく~♪」です。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-12-31 06:57:25
エーさん、早っ。 一番乗り~。
今年もブログだけじゃなく、裏でも(笑)
いろいろと良くしていただき、ありがとうございました。 ここには、可愛い妹分とともに、頼りになる姉貴達もいてくれて、本当に心強く思う日々です。
「感謝状」喜んで頂きます。
最後のお掃除をして、今日はゆっくりとできたらいいなぁと思ってます。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
返信する
おは (さとぽん)
2008-12-31 07:08:30
はじめて会ったのは今年の3月でした。
それ以来何度会ったのかはもう分からないくらいですね。
来年も変わらぬお付き合いを、いや、もっと色々やりたいね。
返信する
ひょうしょうじょう (可愛い妹ポンチ)
2008-12-31 07:22:41
あなたは、この一年よく、ポンチの、面倒を、みました。ここに、感謝状を、送ります。さんばかトリオは、あなたの力に、よって、復活したと思っております。感謝・感謝。
返信する
おは (楽母)
2008-12-31 07:24:21
来年は楽母ちゃんのようなおばさんと
会う機会が減りますように(笑)
可愛い彼女を作りなさいね。

北海道、楽しんで来てください。
よいお年を。
返信する
お~っと (楽母)
2008-12-31 07:28:21
可愛い???妹ポンチちゃん

こちらこそ、ここ米欄のリーダーになってもらって、よく面倒をみてもらいました。
ポンチちゃんの縦横無尽な活躍で、裏でもいろんなお友達ができたのを嬉しく思ってます。 みぃさん、ぷっさんにもたくさん助けられました。 私からも感謝状と←要らないって?
返信する
大晦日 ()
2008-12-31 07:30:07
のんびりおひとり様の一日です。
あーー老後の先取りかもね…
今年も本当にありがとうございました。
ここで勝手に(?)コメント書くのが気晴らしにもなり、楽しくもなり、皆のコメントを読むのも面白くもあり、
楽母さんの人徳の賜物と思っております。
2009年もよろしくお願いいたします。
年明けは先ずライブだね!
返信する
すれ違い (楽母)
2008-12-31 07:40:16
縁さん

いま、縁さんちに行ってました。
おひとり様なら、ぜひ、K-20に行ってください(笑) われわれイケメンハンターは、Gackさん一人に集中してはならない(爆) 広く世にある?イケメンを愛することがその任務の一端だと思います。
縁さんの聡明さを少しでも分けていただきたいとずっと思ってます。今年もありがとうございました。ライブ、待ち遠しいです!
返信する
Unknown (薬作り職人)
2008-12-31 08:36:45
自分で自分を褒められる、、とても充実した良い年でしたね。
コメントたくさんいただきありがとうございました。コメントはブログ続ける原動力、同感です。

来年もよろしくお願いします。
返信する
おはようございまする (みぃさん)
2008-12-31 09:20:34
はなまるですよん様♪
これからもよろしくお願いいたしまする。(いる!)
返信する

コメントを投稿