エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ホットドッグ

2021-01-27 08:01:22 | ぐるめ
雑w


子供なんだけど(笑) うちの息子。
世間ではと~におっさん、と呼ばれる年齢に達している。
でも、やっぱり親元同居で独り身のせいか、アホ丸出しですの。

普通、結婚して子供もいる年齢だから、もっとしっかりしてると思うんだけどね。

朝はぎりぎりまで寝ていて何も食べずに出勤することがほとんど。
コーヒーとお茶は保温水筒に入れておいたら持って行くけどね。

先日、夫の朝食にトーストばかりだと飽きるからホットドッグ作ったのよね。
前日にざく切りしたキャベツをカレー粉入れて炒めておいたから。

朝、ウィンナーだけ焼いてロールパンにキャベツとウィンナー挟んでコーヒーと、バナナ(笑)
それを3つばかりお皿に乗せておいたわけ。 夫はさっさと食べて出勤して、私はまだ食べてなくて。

いつもだったら朝はめっちゃ不機嫌な顔してる息子が、ちらっとテーブルを見てるなーと思ったら着替えも素早く、コーヒーと一緒にホットドッグ食べてた(笑)

暇にあかせて作り置いたコーヒーゼリー。


仕事から帰ってきて冷蔵庫をがさごそしていた息子。
夕飯の後、何にも言わないのに、コーヒーゼリー出してきて食べていた。
食べることへのパッション、どこかほかに使ってくれ。 と母は思う。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釘をさす | トップ | ブルーマーダー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2021-01-27 09:40:52
親と同居してるといつまでも子供やね~
ウチのパラ娘も次男が言うように独りにならんと治らないって・・・!
好きな時に起きて好きな時に寝る・・・

真昼間、「寝てるし静かにして」って怒鳴る???
世間様は起きてる時間や(~_~メ)
おまけにマンション借りてやってるのに住まない。
とりあえず、マンションに冷蔵庫や洗濯機や諸々新品なまま、鎮座している。
少々文句言ったり我がまま言っても仕事に出て行く子供さんはそれだけで偉い!
パラ娘・・・働け~~(-_-メ)
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2021-01-27 09:52:25
おはようございます。
一人暮らししてても息子って子供ですよ。
毎日一人飯も虚しかろうと週末は送迎までして帰宅させてるせいかもしれないけど、好きな食べ物はカレー、オムライス…って子供のままです。
食費はケチってゲームは高くても買うという、こりゃ結婚は遥か彼方の夢だなと母は思います。
食費ケチってる割には太る一方って…病気が怖い。
返信する
こんにちは (ketty)
2021-01-27 14:47:57
息子さんが食べたくなるの、分かります(笑)。
いためたキャベツにカレー粉入れて・・美味しそう!
シャキシャキキャベツが良い仕事してますね。

私の知り合いやジム友さんでも、子供さんのうち一人が独身の人、結構多いです。 
今の時代、結婚が全てじゃないですし、
結婚したら相手の親兄弟との係わりも生じますから、
慎重になるのかもしれませんね。
返信する
こんにちは (楽母)
2021-01-27 16:48:30
おちゃこさん
私なんて、親元離れたくて離れたくてわざわざ京都の大学に進学したのに(笑)
息子は大学も京都だし職場も京都。
どんだけ家が好きやねん!って思います。
仕事は、病気にかかっていた期間だけ止めてましたけど、治ってからは新しい職場でいやいやながら頑張ってますよ。
働かないでのらくらしている生活だったら私が絶対に許さないし。
おちゃこさんのところも、仕事する市内に関わらず、マンションに放り出すことができたらいいのにね。 環境が変わるとなにか変化があるかもしれないのに。

どっぐべあさん
早くに結婚した友人らが、全然遊べなくなったとか小遣いが少ないとか、いろいろ言うじゃないですか。そういうのを聞いて結婚に幻滅しているみたいです(笑) 今だと給料の大半は全部自由に使えますもんね。 うちのは生活費がかからない分、食べ物には執着してますよ(笑) 私が婆飯ばかり作っていると、仕事帰りにスーパーに行ってステーキ肉とか買ってきますもん(自分の分だけ!)

kettyさん
ホットドッグのウィンナーの相方はカレー粉で炒めたキャベツが最高だと思っています(笑)
なのでいつもワンパターン。
いつもトーストだと飽きるじゃないですか。
たまにはこういうのとか、チーズデニッシュとか。
サンドイッチはあまり作りません。
薄切りパンがいまいち好きじゃないのかもしれません(笑)
なんかねー、結婚してもいいなと思っていた時期を逃したようですよ。
返信する
あ゛ (楽母)
2021-01-27 16:49:43
仕事する市内に関わらず、、、って(笑)
仕事するしないに関わらず、に訂正どす。
返信する

コメントを投稿