エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ミネストローネ

2020-01-19 08:25:49 | ぐるめ
よほど野菜が足りていないのか、キムチ鍋で山盛り野菜を食べたにもかかわらず、翌朝からミネストローネが食べたくて(笑)

人参、玉葱、半分残りの黄色のパプリ~カ♪ キャベツ、鍋の残りの切った白菜、じゃがいも、蒸し大豆、冷凍のブロッコリー。

そんなものをベーコンと一緒に炒めてダイスカットのトマト缶と共に煮る。


ダイスカットのトマト缶って、カルディに行けばいつもとても安く売っているので収納庫に3つもあった(笑)
買って満足しないで調理しろ。

コンソメキューブだけだとちょっと物足りないので塩・胡椒と、トマトの酸味を和らげるために砂糖を少々。
多分、大半は私のお腹におさまる(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめがま | トップ | 居眠り磐音 22と23 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2020-01-19 14:48:24
トマト味は好きです。生トマトが安い時に買って冷凍しています。
カレーにもシチューにもなんにでも冷凍しておいたトマトを入れます。
野菜を細かく刻むのも面倒だと思う人です(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2020-01-19 17:29:29
ゆっきーさん
私は単純作業大好き人間なので、野菜を細かく刻むのは好きです(笑)
トマト缶だと、生トマトよりずいぶん安いです。
400g缶だとトマト何個分なのかなぁ、それが98円ですもん(笑)
返信する

コメントを投稿