エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

檸檬の花

2013-05-18 20:16:12 | 好きなもの
去年、羽衣ジャスミンと香りを競うようにたくさん花をつけた檸檬が、、、

多分、小さな樹なのにいっぱり実らせすぎたせいで、今年はお疲れ模様。
ジャスミンが終わろうという今日、 今年初の花を咲かせました。

咲くまでに落ちた蕾も多くて、、、今年は実らないかもしれないな。。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げパセリが怖すぎる件について | トップ | 足踏みオルガンワークショップ♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2013-05-18 20:30:48
檸檬の木さん、お疲れ様(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-05-18 21:28:41
わが家、今年は梅もサクランボもダメそうです。。。
やっぱり、天候不順が影響しているかも???
国産レモン、いくつ出来るかなぁ~?!
返信する
おはようございます (楽母)
2013-05-19 08:24:00
ポンチちゃん
去年欲張ったのが悪かったね。
せめて5個ぐらいまで摘果しとけばよかったのかも。
また、来年はきっとたくさん花をつけるんだろうと思うわ。

エーさん
ブルーベリーも花の咲いた時ぐらいから妙に寒くなって、受粉のお手伝いをする虫がいない、って具合だったので、
収穫少なそうです。
今日もまたお昼ぐらいから雨で、気温が下がる、というような予報でした。
昨日、おとといは暑かったというのに。
返信する

コメントを投稿