エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

殺人現場(笑)

2011-05-15 12:32:25 | 嫌いなもの
朝、コーヒーフレッシュを取ろうとして、冷蔵庫に手を突っ込んで、手前にあったこないだ作った苺ソース?・・・あと1回分くらい残ってた・・・の容器にふれて落っことした。
蓋が緩かったのか、中身が飛び散った。

真っ赤な色と、やわやわな苺が床にこぼれて、ちょっとした殺人現場風だった(いや、見たことないけど)
犯人楽母は手近にあった雑巾で痕跡を残さぬように拭きまくったつもりだったが、、、後からみたら、冷蔵庫の扉に貼ってるペーパータオルにも飛び散ってた。。。

粗忽な上に詰めの甘い私はこれだから困る(汗)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャーオレンジのクリー... | トップ | ダイエット »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、 (ゆっき~)
2011-05-15 12:48:00
モッタイナイことしましたね。固形物だと拾えば何とかなる?3秒ルールとか
この殺人事件に気付く人は果たして。。。誰?
返信する
うん (ポンチ姫)
2011-05-15 13:28:14
イチゴソースの、ダイイングメッセージ\(^-^)/でもさ、一人で、こぼして、一人で片付ける、何か、突っ込みを、期待した、メッセージ
返信する
こんにちは (楽母)
2011-05-15 15:03:09
ゆっき~さん
あはは。 苺だけでも3秒ルールを適用すればよかったかな?
足の上にもこぼしてしまったので、返り血をあびて、雑巾を取りに行くのも大変でした。

ポンチちゃん
これが朝じゃなくて夕方家人の帰る頃だったらそのままにして、近くで私が倒れていても良かった?(笑)
返信する
こんにちは。 (エー)
2011-05-15 15:19:56
今日は、久しぶりに良いお天気になりました。

「いちごソース殺人事件」。。。(笑)
いくら楽母さんが証拠隠滅をはかっても、きっとあの人は暴き出すんだよねっ?!(笑)
ここいらあたりが、主婦のつらいところで、自己完結しなくちゃいけない。。。(^-^;
返信する
楽母さん・・・ (denboo@コナンまたは工藤新一)
2011-05-15 15:26:31
犯人はあなたですね!
あなたは、自分が苺ソースを食べてしまったのを家族に知られるのを恐れて、引力さんの仕業に見せかけたんだ。
キッチンペーパーを、わざと苺ソースで汚したのもあなたですね。
返信する
↑おふたかた (楽母)
2011-05-15 15:55:43
見事に2段オチになっててわろた~!!
返信する
おお~ (ポンチ姫@ホームズ)
2011-05-15 16:01:40
われわれが、出るまでも、なかったか?ワトソン君
返信する
え~・・ (楽母@古畑任三郎)
2011-05-15 16:05:42
このぐらいだと部下の今泉でも解決できそうですぅ。
返信する
殺人現場 (バルちぁん)
2011-05-15 17:53:48
いちごジャム殺人現場・・・・
キキキリンと郷ひろみの・・・いちご殺人現場の歌を思い出したわ!!

返信する
俺のとは違うなぁ (もも)
2011-05-15 19:22:33
臨場する前に、拭いちゃった?
うーん、飛び散った血痕の形で殺人現場が解るところだったのになあ。

え?
イチゴジャム?

これまた失礼いたしやした(>_<)
返信する

コメントを投稿