エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

行方不明

2008-12-15 06:26:08 | Weblog
お高いものではないのですが・・・お気に入りのネックレスがここひと月ばかり行方不明。
米粒を繋いだような、淡水パールのチョーカータイプ。

冬場になるとタートルのセーターを着ることが多くて、その襟?首?周りにつけていたものでした。
一昨年くらいから、マイ・ブームがパールでして(笑) 御木本で買った、そこそこのものはなかなか普段使いせず、しまっていることが多いのですが、安物や、フェイクのものはどんどん使ってました。

神戸に行くと、パールのお店、多いじゃないですか。そこで買ったのとか、年に1~2度大○でも、恒例のバーゲンセールなんてのをやっていて、いいものを安く売ってるのは買わない(笑)。 なんか安~い、パールの携帯ストラップとか、ネックレスとか、惜しげのないものを時々買っていました。
今回見当たらなくなったのは、今年のお正月の宝飾店の福袋に入っていたもの。
最初は大粒で、スワロフスキーのビーズと交互になったバロックパール(もどき?)に目が行ったのですけど、実際に身に付けたら淡水パールのチョーカーが案外上品で、ネックレスの長さも過不足なし。 ちょっと短いとセーターの襟に隠れるし、長いとどうも収まり悪いし、気にいってたのに。

いつも、そんなに大事に扱ってません。
外したらピアノの上にポンと置いておいたり、テレビ台のところにあったり。
なんせ、三日にあげずつけていたので、いちいちしまいこむようなこともしてなかったのは事実なんですが。

あれっ?と思ったらない。
ピアノの後ろ、壁との隙間に落ちてるかとか、テレビの後ろに隠れたとか、広くもない部屋を家宅捜索??しましたが、出てきません。
大事にしてなかったくせに、なくなるとひどく惜しいのはどうしてだろう。

でも、指輪よりは大きいものだし、あれを間違えて捨てる、というのも考えにくいし、ほんとにどこに行っちゃったんだろう。
気になるけれど、出てこない。。。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義士祭り | トップ | 252-生存者ありー »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-12-15 07:34:38
おはようございます
≪冬場になるとタートルのセーターを着ることが多くて・・・≫
以前、楽母さんの後ろ姿の写真を見ました。あの首ですとタートルネックのセーターも似合うでしょうね。
お気に入りの品が行方不明とは残念でしょうが、高価でなかったのがせめてもの慰めですね。またセンスを働かせて、気に入った物を手に入れてください。
返信する
おはようございます (楽母)
2008-12-15 08:12:29
ippu様の一番登校を待ってるかた、多いんですよ~。よくできました(笑)
もう・・・ほんとに・・・お見苦しいものをお見せしまして
今は髪も短くてくるんくるんのベティちゃん(爆) 首のしわ隠しにタートルネックは欠かせません。 何につけても非常に飽き性で、パールの前はシルバーにトルコ石、なんていうインディアンジュエリーっぽいのを好んでました。
また、なにかお気に入りを見つけます。
返信する
おはようございます (ポンチ姫)
2008-12-15 08:34:22
今日も元気だ、ごはんが旨い♪♪♪さて、なんだかんだ鼻かんだで、二日間ゆっくりさせていただきました?さて、仕事やまずみ(家の用事)猫の手借りたいなぁ→あっ!トラニャンどこいくの?
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-12-15 08:37:37
今朝は、良いお天気です♪
「はい♪」ippuさまの朝イチ投稿のファンです♪(笑)
定位置に、いるべき方の姿がないと、何だか落ち着かなかったです。

タートルのセーターって、首の長い人じゃないと似合わないのよねぇ~???
何でもそうですが、高価なものの方が大切に扱われるってことありませんか???
でも、ひょっこり顔を出して欲しいものですよね♪
返信する
私もタートル愛好者 (ketty)
2008-12-15 09:31:03
タートル、大好きです♪
冬のセーターは、ほとんどタートルだけ!
首が温かいのが第一の理由なんだけど、
独断ですが、お洒落に見える気がします。
ハイネックは、私的には好きじゃない・・
黒のタートルは、ゴールドでもシルバーでも
パールでも、ネックレスが付け映えします。
探し物って、ひょっこり出てくる事多いです。
バッグの中のポケットも見ましたか?
某ブログ、見れなくなってガッカリ
返信する
夢の中へ♪ (勿忘草)
2008-12-15 13:18:31
   ♪
探すのをやめた時
見つかることもよくある話で
踊りましょう
夢の中へ 行ってみたいと思いませんか

僕は複数の眼鏡を使い分けています。
勿論、老眼鏡もあり
度々眼鏡をどこに置いたかわからなくなります。
眼鏡を探す眼鏡売ってないかなぁ♪(笑)
返信する
 (ポンチ姫)
2008-12-15 13:32:17
本当ですね♪探すのを、止めたら、「ここだよ」って、言ってるみたいに、見つかること、よくあります
返信する
ただいま (楽母)
2008-12-15 16:33:36
ちょっとうろうろして映画に行ったらこの時間(苦笑) 年末の主婦だろうが!!

ポンチちゃん
なんだかんだ鼻かんだ(洟?)ってフレーズ好きです~(笑)
私もまだ用事が山積みなのに、遊んじゃいました。。。

エーさん
私、首ながくないんだけど。
しかも最近太ってきて顔が丸くなってきたので、なんかデッサンが変(爆)
でも、寒くなると手首・足首・首。の三つをふさぐと温かいと言いますよね?
それにいろんなものに合わせやすくて重宝してます。 それにしてもどこに行っちゃったんでしょ、あのパール。。。

kettyさん
中途半端なハイネックは着にくいですね。もっぱら、ユニクロなんですけど(苦笑)タートルを何枚も揃えてます。
前はスカーフをするのが定番だったと思うんだけど、今、スカーフってしてる人少ないですよね? カメオのペンダントもはやらないし。。。考えられるとこすべて探してみたんですけどねぇ。ちょいとがっかり。

勿忘草さま
あのね、ここに置きっぱなしにしといちゃダメだし片付けよう、と思ったとこまでは覚えてるの。でもその後、ほんとに片付けたのか、片付けたとしたらどこになのか、というのが全く思い出せない。 なんかね~、ネックレス紛失よりももっと恐れていることがあったりして(爆) 探すのをやめた時・・確かにそう思って、意識の中からネックレスを忘れよう、忘れようとしてるんですけどね。。。
返信する
お母さん? (ポンチ姫)
2008-12-15 17:02:22
あの〇〇〇〇〇は、どこへ、いったのでしょう…ってフレーズあったなぁ
返信する
○○の証明 (楽母)
2008-12-15 17:05:40
今、ポンチちゃんと同じ時間にブログに張り付いてるね(笑)
返信する

コメントを投稿