エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

忙しくしているうちがハナだと思っていよう。

2019-04-06 08:21:35 | 日記
ジムに、やることもなく暇で暇でしゃーないから、、と言って毎日来ている人がいる。
なんか、羨ましいというかお気の毒というか(笑)

私は前にも書いたように、多分、どんくさくなってきていろんな事に時間がかかるようになったせいか暇で暇でしゃーない、という日はほとんどない。

木曜日だって本当はジムレッスンの日だったけれどお天気も良かったし、出歩きすぎて家の中が雑然としていたので休んだ。
布団も干したいし、寒さを避けて家の中に入れておいた鉢物を外の日当たりに出すのだって1個2個じゃないから大変だ。

天気が良いと大きなものも洗濯したいから洗濯時間だってかかるしさ。

朝掘りの筍だって茹でようと思ったらジムに行ってる場合じゃない。

掃除機だけで拭き掃除をさぼっていたら階段の隅っこが埃で白く見えるし、玄関のたたきにも泥?砂?が入ってる。
トイレもペーパーの細かい埃みたいなのが壁にくっついてるのが見えるし、洗面台もお風呂場も、、、勿論シンク周りも、見るとこ見るとこなーんか汚い。

春は明るくなるから見えなくて良いものが目に付きやすいというのを差し引いても家の中きったなーい(笑)

多分、ジムの仲間はまた私がお天気も良いし桜追っかけて遊びまわってると思ってるだろうな。
最近、ジムに行くと、どこの桜みてきたの?って言われるし、そうそう、先月だったかな、美容院のめっちゃ美人の店長さんに『お花見行かれます?』と聞かれて『はい、あちこち』って答えたら、『たくさん行かはる感じやもんね』って言われた(笑)

そんなに浮かれてませんってば!

ただまぁ、ブログネタにもなるし。。。ってぐらいなんだけど。

それにしても、その毎日ジムに来ている人は花見してもつまらんし、映画? もう何年も観たことないっていうし、勿論ライブやコンサートにも出かけないっていうから、そりゃまぁ暇なんだろうけど、それでも家の事をしなくていいって、メイドさんでもいるんかい?


パイナップル編みなんて100年ぶりぐらい(笑) もうこれでレシピもやる気も尽きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | メールした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-04-06 20:07:22
今日はどこの桜を見に行かれました?(笑)
今年の桜は今見ておかないとね、来年は来年の桜(笑)
暇はあるようでないものだということを実感しています(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2019-04-06 21:02:42
ゆっきーさん
今日はねぇ。。 明日の記事になります(笑)
今年の桜の予定はあと一カ所だけです。 ご朱印を貰うのがメインだから今まで行ってないお寺を予定してます。 専業主婦って暇に思われがちだけれど、そうでもないですよね。 しかも年取ってくると余計に時間が足りない(笑)
返信する

コメントを投稿