エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

幸せになる為に

2008-03-29 13:47:10 | Weblog
ども! 片思い中の楽母です(爆)

風早ちゃんお知らせによる『君に届け』の最新巻を読んで、ぐずぐず涙なんか流しています。 ったく・・・いい歳こいて(ごめんあそばせ)
なんかきゅんきゅんしますね。あの物語は。

ちづちゃんになったり、爽子になったり。

楽母も、今、かなり好きな人が居りまして。ええ、2~3・・いえ、4~5人でしょうか。
一応、全部に告ってはいますが、現実はちょ~厳しい。
あたって砕けて・・・ズルズル沈没状態です。

こういう時はやたらと占い本なんかが好ましくて。『私の恋と運命』ふたご座2008、なんていうのを買ってきたりしています。
それがまぁ、あたってるんですよ。楽母の性格とか行動パターンとか。
私はどうも、男運には恵まれているようで、出会いは多いのだそうです。で、非常に手練手管に長けていると(大笑)。かけひきも上手なので大概、この人、と思った人は落とせるらしいです・・・よ・・・。
ただし、飽きっぽいので長続きしない。恋をレジャー感覚で遊べてしまう特技の持ち主だそうです。
そんな貴女に相応しいお相手は・・・なんて(笑)

こんなバカ話をながなが書いたのも、高〇易とかの系列のなんちゃらにはまって、数百万も取られた人が大勢いると聞いたから。
まさしく溺れるものは藁をも掴むってやつで、なんで?なんで?ってくらいこの手の詐欺めいた事件もなくならないね。
分かるよ、気持ち的にはね。悪いことばかり続いてどうして自分ばかりが・・・とかどうしたら今の悪循環から抜け出せるのだろうか・・・ってすがりたい気持ち。
でもさぁ、壷なんか置いたって、毎朝の誰とも分からない人への題目あげだって、
それで効くなら、誰も苦労しないってば。
詐欺は騙された人も悪い・・・って思うよ。
私が見てたのは、離婚して再婚したのに・・・数年後また再婚相手との間にも冷たい風が吹いて離婚寸前という男性が、その高〇易系列のなんとかに相談した挙句、400万を取られ、回避できずに離婚しちゃったというくだり。
私だったら続けて2回、離婚という事になったらまず自分を省みるけどね。
まぁ、その人が省みた結果、自分にはなんの落ち度もないのにどうして?と思って頼ったのかどうかはわからないけど。自分の事を棚に上げて、例えば何か悪いものが憑いてるんじゃないかとか、星回りがどうだとかこうだとか言い出すんであれば、その段階で、私はその人は離婚に至ってもしょうがないよ、とも思うけど。
宗教とか占いとか、そういうのに真剣にはまったことってないな。
多分、今後もはまらない。それは貴女が今まで幸せにすごしてきたからよ・・・なんてありきたりな事は言わないでね。人から見れば何てことない事柄でも、当人にとっちゃ一大事、なんだけど。 でも、私は・・・まだ誰かや何かに頼るより己の力を信じてる!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ego eco | トップ | チチンプイプイ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔昔のお話 (ポンチ姫)
2008-03-29 14:29:16
あるお客が、旦那さんの浮気の相談で、高〇易なんとかに相談に行って、なんだかんだで、鼻かんだで、ありがとうございましたと数十万授業料をお支払いしたら、別口さんが……もう一度お願いに…別講座にて、〇〇万円と言われたと、…はいご苦労様と心の中で、思いましたわ
返信する
ほぉ (さとぽん)
2008-03-29 15:53:00
風早さんというのは漫画に出てくるキャラクターからきているのか!
返信する
 (ポンチ姫)
2008-03-29 16:04:56
たまには、勉強になるでしょ?
返信する
↑運 (さとぽん)
2008-03-29 16:31:41
みんな幸せになりなよ。
返信する
あら~ (ポンチ姫)
2008-03-29 17:09:43
サトポン君だけだよ♪みんな旦那さんを、適当に可愛がってますよ、早く紹介してね。まめに動くこと♪♪
返信する
↑そういう君が・・ (楽母)
2008-03-29 17:09:51
一番幸せになりなさい。
老い先短いおばちゃん達と違って、君はまだまだ先が長いんだから。
返信する
うわっ (楽母)
2008-03-29 17:10:54
秒差負け
返信する
はっきり言って・・・ (エー)
2008-03-29 18:20:59
この人たちは、「騙されるお金」があるってことなんですよねぇ~!!
ウチのように、ビンボーだと「高額な謝礼」できないですもん!(笑)
「溺れる者は藁をもすがる」と言いますが、すがるものを間違わないようにしないと、絶対に、助からないと思いますけど・・・。
どうして、次から次へと、この手の事件が出てくるんでしょう???
返信する
信じる者は救われる (ポンチ姫)
2008-03-29 18:41:12
さぁ♪ポンチ教を信じなさい、ひたすら教団に、お布施をするのです?ふふ♪勝ったのだ→姫も成長したのだ~
返信する
つわもの (楽母)
2008-03-29 20:25:59
私は大学生の頃、某宗教団体の勧誘?会議場に連れられていって、そこの上層部の知り合いに「あいつを連れて帰れ」と言われたことがある(爆)
エーさま
そうよね。お金があるのよね? 地獄の沙汰も金次第・・・ってこういう場で使うものじゃないわね(笑) この手の人の弱みに付け込む騙しと、夏場のパチンコ夢中で子供を熱中症でしなせちゃうバカ親と、お正月のお餅を喉に詰めて死んじゃうお年寄りの話は・・なぜかなくならない。。

ポンチちゃん
悪銭身につかずってね、そうそううまくはいかないのよ。だいたい宗教法人だか宗教団体だかの認可基準や、税金の優遇制度が楽母にはよぅ分からん・・・。
返信する

コメントを投稿