エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

雨宮兄弟の骨董事件簿

2023-01-08 14:39:40 | 
高里椎奈 著  角川文庫  令和4年 11月25日 初版

訳アリ兄弟×世話焼き刑事が、心を解き、縁を結ぶ、心ときめくアンティーク・ミステリ!
アンティーク・ミステリというジャンル(笑) ありか??

高里さんの作品はいつも設定が凝っているなぁ。
一番最初に手に取った『銀の檻を溶かして』の、薬屋妖怪探偵もの、『うちの執事』シリーズ。そういえば映画化されてキンプリの永瀬くんと神宮寺くん、清原翔くんも出てたな。
清原翔君どうしてるんだろ。 病気から復活して元気な姿を見せてもらいたいけど。

『私立シードゥス学院』も、全寮制のお坊ちゃま達が集う学校だし。

今度は横浜の骨董店のお話で、またちょっと訳が分からなくなる展開があったりして(訳が分からなくなるのは多分、私だけ・・・)

訳あり兄弟の、弟の出自がこれから明かされるんだろうか。
これもシリーズになるよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボベジ | トップ | 蝋梅 »

コメントを投稿