エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

なぅ。

2014-11-14 11:03:01 | おでかけ


朝から嵐山に行ってたよ。
渡月橋、、、色悪いな。。。 実際はもっと山もカラフルになってる。
橋は渡らずに、天龍寺に戻りました。










地下鉄二条からJRに乗り換えて嵯峨嵐山の駅ですでに人がいっぱい(笑)
根性無しの私はそこで引き返してやろうかと思う。。。

せっかくなので、渡月橋と天龍寺だけちょろっと見て、、、即座に戻りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ | トップ | 太秦(うずまさ)迷子旅 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (バルちぁん)
2014-11-14 14:05:03
いいないいな・・・
でも・・いつも・・・渋滞が嫌だな!!!
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2014-11-14 15:05:35
こんにちは
嵐山渡月橋、混んでましたでしょう。

連日ですが、私は奥嵯峨まで足をのばしました。
毎年紅葉散策は、祇王寺止まりでしたので、今年は思いきって行った次第です。
化野念仏寺、嵯峨鳥居本の紅葉もきれいでしたね。
ここまで来る観光客は、多くないです。
明日朝、アップします。


返信する
こんにちは (楽母)
2014-11-14 15:44:47
バルちぁんさん
いいでしょ~~(笑)
春と秋は、ほんとに京都に住んでて良かったと思います。
私のボケボケ写真じゃなくて、↓でコメントしてくださっている京都で定年後生活さんのブログに行ってね。
めっちゃ綺麗な京都が日替わりですよ~。

京都で定年後生活さん
いつぞやの、渡月橋が落ちないかと思うほどの(笑)人出ではなかったんですが、渡ろうとしたところに、修学旅行か遠足か、小学生の団体がいて止めました。
今日はいい天気だったので、近場をうろうろしてました。
もうね、出かけないの(笑) 京都で定年後生活さんのブログ見て行った気になっておきます
返信する
Unknown (ネル)
2014-11-14 20:37:23
こんばんは

渡月橋には
修学旅行で行ったっきり
また行きたいなと思っています
働いたら行けるかなと思っても
なかなか行けないもんですねぇ…

こちらは
かなり雪が積もりましたよ
雪かき考えると
する前から体が疲れます(>_<")
返信する
(; ̄ェ ̄) (ポンチ姫)
2014-11-14 21:21:22
どうしても、この時期、京都へは、足が遠のきますね、なんで、こんなに人が、いるのかと思うくらいです。城下は、人いませんよ、鹿、猿、猪は、たくさんいるみたいです
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2014-11-14 22:31:32
休日だともっと人が多いですよね。メインストリートは満員電車並みおみやげ屋さんも大忙し
返信する
紅葉を楽しむ (hiro)
2014-11-15 06:37:10
まだまだこれから紅葉が楽しめますね!
誰もが一度は行ったことのある嵐山、美味しいもの食べてぶらぶら歩きは最高ですね。
東北は落葉+雪、これも風柳ですが、寒さには閉口します。
昨日は牡蠣の天ぷらを塩で食べたら美味しかった。
返信する
おはようございます (楽母)
2014-11-15 08:04:03
ネルさん
渡月橋の写真、逆光だったのかもしれないわ。
こんなに薄暗くなくて木々ももっと色がついてたしね。
写真撮っといて申し訳ない。。
中学や高校の修学旅行では、京都の良さって分からないような気がします。
神社仏閣、庭、仏像。 そういうのはある程度『大人』になってから(笑)
でもね、桜や紅葉の時期は誰もが綺麗だと感じる事が出来ると思うの。 機会があれば来てね。それから雪書きはダンナ様にお願いしましょう(笑)

hiroさん
ここ数日の冷え込みで綺麗に色が出てきたように思います。 昨日は南禅寺を歩いてきましたが、良かったですよ~。 
北国はすでに秋を通り越して冬ですね。 風邪ひかないように、転ばないようにしてください。
牡蠣の天ぷら。。。美味しそう~~。 油はねが怖くてなかなかできないメニューです。
返信する
あ。。。 (楽母)
2014-11-15 08:07:48
ポンチちゃん
でもね、いわゆる有名なところばかりに集中してる感じ。 隠れた名所だとそうでもなくて、晩秋を独り占めできる。
嵐山は無理。

ゆっきーさん
渡月橋、一昨年だっけなぁ?
あまりに人が多いし、右側通行に決まっているわけでもないので、人をかき分けかき分け進む、って感じでした(笑)
お土産物屋さんも人だかり。
昨日はJR嵯峨嵐山駅からまっすぐじゃなくて、ちょっと裏道ふうなところを通って天龍寺まで出たらがらがら。
道が一本違うだけで嘘みたいでした。
返信する

コメントを投稿