エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

再現性

2013-09-02 07:52:39 | 嫌いなもの
髪切った?! と、タモリみたいなことを言ったのは息子(笑)

ま、それほど久しぶりに短いのにしたわけで。
今回はこの方のスタイル。

奇跡の50代(笑)
リアル楽母を知ってる人は、顔を忘れてください

美容院でお願いしたのはトップがへたらない事。
分け目がパッカーンとしない事。
乾かすだけでなんとかなる事。

え~っと、無理でした(笑)
トップのへたりと、分け目の誤魔化しはできますが、シャンプー後に乾かすだけで形が決まるってのは無理。

やっぱりロールブラシ使って多少なりとも内巻きっぽくしたり、斜め後ろに流したりしないと、あちこちはねっぱなしの頭になってしまう。

今、家電量販店にいっても、家庭で使える美容器具みたいなのがとっても多い。
ヘアスタイルを形作るものだけでも何種類もある。
でも、我が家にはドライヤーと、ホットカーラーだけ。
ホットカーラーだって、夏場には出番もないし、夏場以外にも出番はない(笑)
要するに無用の長物。

ドライヤーでさっさと形作れる人、尊敬です。
私なんかドライヤーは文字通り乾かすだけのもので、それでスタイリングできるものだとは思っていない。

髪を伸ばしていたのは、究極ひっ詰めて括ったり丸めてちょん、ですんだから。

美容院でヘアスタイルを変える時、切っても後悔、切らなくても後悔、っていうのが毎度の事で。

なんかこう、、、じょうずにスタイリングできる方法、教えてください。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムかつ | トップ | アイロン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (カンスケ)
2013-09-02 08:29:01
内巻きっぽいを、どうしても 肉巻きにしか読めない俺ら。 ドライヤーちゅうねん!
返信する
おはようございます (ketty)
2013-09-02 08:59:26
黒田さんを、リアル楽母さんのお顔に置き換えて想像してます
黒田さんも50代かな?
雑誌STORYの表紙の頃も素敵でしたね。
楽母さんも背が高いので、良くお似合いと思います。

美容院でブローしてもらったら、艶々になりますが、
自分でいい加減にブローしたら、あの艶は何処に??
私、毛染めするようになって、10年近くパーマ掛けてない為、形作るのが難しく、すぐにペチャンコになります。軽いくせ毛なので、雨の日は広がるし!
昔、ソバージュ流行ってた頃、あの髪型にしてラクチンでした。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2013-09-02 11:17:14
私、雨は、大量に、長く降るは、いりません(>人<;)私、女捨てました?
返信する
こんにちは (楽母)
2013-09-02 16:54:50
カンスケさん
あはは。 肉巻き。。
私、ドライヤーでブローするのがいやで、髪を伸ばしていたんだと、、、切ってから思い出しました。
どやさ(笑)

kettyさん
だからぁ。。。 置き換えたらダメです。
現実は常に厳しいんだから(笑)
今日、レッスン後にシャンプーしましたが、簡単。 早い。 一応、あまりにはねたらいやなので、ロールブラシも持って行きました。
ソバージュ、楽だったですね。
毎朝、霧吹きで水かけてましたよ

ポンチちゃん
降りだしたらしつこく降ってるね。
涼しいのはいいんだけど、雨も続くと嫌になります。
私もとうに女は捨ててますが、、、なにせ、飽き症でヘアスタイルも一定、ってのが無理です。
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-02 20:50:20
ひと月後はどんな髪型になっているのでしょう?
ドライヤーは髪を乾かすためだけのものです、私の場合
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-09-02 20:59:51
今日も、一日中雨降りだったので部屋干しした洗濯物が鬱陶しかったです。。。

この方のヘアスタイル、素敵ですね♪
きっと、楽母さんもこんな感じなんだと想像します。
私、痩せて欲しいところは痩せないけれど、痩せなくても良い髪の毛は、年々痩せてきてボリュームが無くなってきました。。。(笑)
美容院に行ってきた翌日には、もう違う髪型になってしまっています。。。(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-03 07:51:47
ゆっき~さん
確実に言えることはひと月後には1センチは伸びて、根元が白髪(涙)
ドライヤーでスタイリングなんてとんでもないです。
あれは乾かすためだけのものです。 よね!

エーさん
降り続いているので洗濯物、湿っぽいですね。
今日あたりコインランドリーで、が~っと乾かしてこようかな。
あのね、さすがにプロの手だから、ヘアスタイルはこんな感じなんですよ。 でもね、いかに美容師さんの腕がよくても顔までは作れない(笑)
髪痩せ、いやですねぇ。 
返信する

コメントを投稿