エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

2015-07-07 16:32:42 | 映画



派手やわ~(笑)

アメリカンコミックヒーロー大集合っていっても、ほんとは私、マイティ・ソーもキャプテン・アメリカも、超人ハルクも知らないんだよね。
バットマンと、スパイダーマン、スーパーマンはよく見てたけど。

だから前作の時も、なんであんなハンマー振り回したり、盾ぶん投げたりするのが強いのよ、なんて思ったけどさ(笑)
今回だって、人工知能を持ったもっとも硬いといわれるような金属がボディのモノに、ホーク・アイだっけ? 弓矢で闘うんかい?って思いつつ。

戦時中のドラマを見てると、とんとんとんからりと隣組~♪の大日本帝国婦人?とやらが、竹槍で闘う練習してるところがよく出てくるけど、なんかそんな感じ(苦笑)
いや、どう考えても無理でしょ、って思うんだけど、さすがはアメリカンコミックヒーローは、竹槍なんかじゃなくてそれぞれの戦闘能力がめちゃ高いから集まるとものすごいパワー発揮するんだよね。

まぁそれにしても派手(笑)
がんがん闘うし、そこらじゅうをぶっ壊すし。

こないだの『アリスのままで』の対極にある映画だよね。

好きだよ、こういう映画ってやっぱり娯楽よね、って思わせてくれる作品。

続きがあるのもしっかり予告されてるし梅雨時の鬱陶しい時、気分転換には良いと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスったかも。。 | トップ | これが私の生きる道、ってね。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ポンチ姫)
2015-07-08 07:27:49
暑いと、また文句言うくせに、太陽が、懐かしいわ(; ̄ェ ̄)
返信する
おはようございます (楽母)
2015-07-08 07:46:49
ポンチちゃん
今朝も涼しいね。 25℃以下になるとココナッツオイルは白く固まるのね。 この3日ばかり起きて見たら白くなってる。 私は涼しいのが好きだから気温これぐらいで太陽が出る、っていうのが望ましいんだなぁ。
返信する
ことしの映画 (iina)
2015-07-10 09:29:43
楽母さんは、洋画と邦画を平均して見ている感じですね。

前作の「アベンジャーズ」を見ましたが、アメリカンコミックヒーロー大集合という印象でしたから、こんかいはパスしました。
直近に観た「マッドマックス」は、逆にパスしようと思ったのに、意外と評判が高いので観てきました。

そぅしたところ、ことしのおすすめナンバーワンにしたほど面白かったです。^^

返信する
こんにちは (楽母)
2015-07-10 14:39:14
iinaさん
いっとき、邦画が面白くなかったですけど、ここ数年頑張ってますし、邦画も好きになりました。
アベンジャーズ、前作もそこそこ楽しめたので今回も観に行きました。 ま、それなりに面白くて(笑)
マッドマックスは予告編を何回か見ました。
多分、食わず嫌い。 私にはちょっとハード過ぎるように思ってたんです。 WOWOWまで待つか(笑)
返信する

コメントを投稿