エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

嘆きのアロマティカス

2016-10-16 08:07:35 | 好きなもの


せっかく涼しくなって勢いを盛り返して綺麗になってきたアロマティカスの鉢を・・・DANにひっくり返された。

植物に興味がないってこういうことかな、って思うほど、私が大事にしているものを折ったりひっくり返したりする。
しかも、最初はすっとぼけようとしたので余計に腹が立った

アロマティカスは鉢こそ無事で割れなかったけれど、ひっくり返って下側になったところが折れてしまったから、折れなかった方を前に向けていたら分からないけれど、反対側に回ったら無残なことになっている。

拾い集めて水に挿しているけれど、寒い季節に向かうから発根しないと思うし、発根しても土に植えたらダメになるような気がする。

ミントやろ? って、その程度の認識しかないから、あのほぼ雑草ほど生命力の強いミントと同じだと思ってるふう。
ち~が~い~ま~す~!  これはアロマティカスっていうんです!!!

あ~ムカつくわ。
自分のやりたいことに夢中になると、そっちにばかり神経が行っちゃって、私の育てている鉢物はDANにとっては無価値なんだからぁ。

私がなにか、貴方の大事なものを壊したり傷つけたことがありますか??

同じものを買えばいいっていうんじゃなくて、自分がここまで大きくしたの、っていうその過程も踏みにじられたようで腹が立つ

夕飯に大量のわさびでも仕込むかな(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡夢コスモス園ぼっち旅(笑) | トップ | バックドロップしてやりたい! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (空猫)
2016-10-16 10:45:11
わかります
我が家の旦那様も草花に興味なし!
ベランダの鉢植えをひっくり返しても気にしないタイプ
「また、植えたら?」と言うなぁ(T ^ T)
育ててきた時間や手間など気にもならないんだろうね

そのくせ、自分のものなどが被害を受けようものなら・・・かなりの嫌味を言うわ( ̄^ ̄)
返信する
こんにちは (楽母)
2016-10-16 13:47:37
空猫さん
私が買ってくるものはそりゃあ安い植物ばかりだけれど、
一応?手塩にかけたものなのに、平気で折られたりするとやっぱり腹が立ちますよね~。
どうも最近、ふたりのバイオリズムが悪いです
返信する
こんばんは。 (エー)
2016-10-16 18:49:14
わが家の場合は、私の方が植物音痴なのでだんなさんの方がカリカリしているかもしれません。。。
でも、ヘマをしたときには素直に謝ります。(^_^;)
返信する
おはようございます (楽母)
2016-10-17 07:51:23
エーさん
アロマティカスの鉢を置いている台の下に、車関係のこまごましたものを入れた物置?があるんですが、そこから何かを出そうとしたとき、一鉢ずつ移動させればいいのに、三つくらいいっぺんに動かそうとして落としたみたいですよ。 すぐに言ってくれればいいのに折れたのをごみ袋に突っ込んでたので怒り心頭! 
返信する
Σ(゚д゚lll) (ポンチ姫)
2016-10-17 12:05:41
あきらめましょぅ^o^
返信する
こんばんは (楽母)
2016-10-17 21:15:40
ポンチちゃん
及ばぬことと~諦め~ました(笑)
うそ、諦めきれずに今日、根が見えたのだけ土に植えてみたよ。
返信する

コメントを投稿