エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

そういうものさ、人生なんて

2014-11-16 08:25:04 | 早乙女太一
今月29日に大阪である早乙女太一のALL JAPAN TOURのチケットが申し込み要項によると、一か月前に発送とあったのに、プレイガイド側の都合で届かなくて焦った、、、というのは先日記事にしたところ。

それでちょっとビビっているもんだから、翌日30日の追加公演なった京都劇場のチケットの事は頭から消えない。

追加公演の際の申込書を冷蔵庫に貼って(笑) もし、、、チケットが届かなかったらまた連絡しようと準備万端。

追加公演のチケットは・・・なんてったって、追加なぐらい急に決まったことなので・・・1週間前の発送予定で、3日前に届かない場合のみ連絡してくださいとかかれてある。 1週間でもたいがいギリギリで、3日前に届いてませんよ~と電話してもそれから送られてくることってまず無理だから返金なんだろうな、って思ってた。
いくら追加でプレイガイド側もバタバタするとはいえ、3日前に・・・ってその基準が分からん(笑)

例えば返金扱いになったとして、、、会場に行けば当日券があったりしたらどうなるんだ??とか、まぁ、いろいろ思うわけです。

私はつねづね、、、ほんとに小心者だなと感じるのはこんな時で、ありとあらゆる悪い想定を繰り返す。
物事は起こる前に考えたってしょうがなくて、なにか(悪い)事が起こったらそのときにどうすれば一番いいのか、と考えたって遅くない。

遅くないというか、その時にいかに一番良い方法をとれるのか、それが常日頃養っている(はずの)判断力、行動力というものじゃないか、、、

って、分かってるけど石橋を叩いて叩いてたたき壊す人で、転ばぬ先の杖の素材はなにが一番丈夫か選ぶ人なので(笑) 空想というか妄想は膨らむばかり。


そんな日にピンポ~ン♪

郵便局です、楽母さんに書き留めです。。

玄関開ければチケットが。 早いやおまへんか。



だからね、無駄な気の回しようなんだよね。
(心の)準備してないと焦るし、準備しておけばスカされるし、対応能力のなさを痛感する。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太秦から南禅寺へ | トップ | なぅ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2014-11-16 08:45:51
今日は、バス旅行ヾ(@⌒ー⌒@)ノ自分の段取りは、良いのですが、他人が、関わると、やはりイライラしますね、楽しんできてください
返信する
おはようございます。 (kurara)
2014-11-16 10:35:31
チケット届いて良かったですね。
私も結構心配性なので、良く分かります。
昔、あるところで先回りして心配するのは「心の無駄」と言われました。
その時は心配して何が悪いの!と思ってましたが
最近、心配してもしようのない事は考えない方が楽と思える様になりました。
返信する
こんばんは (楽母)
2014-11-16 19:33:06
ポンチちゃん
バス旅行はどこに行ったのかな?
座っていればどこでも連れてってくれるバス旅行って好きだよ、私(笑)
京都劇場での太一の舞台、座席が申し分ないところで、今からわくわく。

kuraraさん
これも性分なんですよね。
先回りして、ああでもない、こうでもないと考えない方がいいのは分かってるし、ものの本にもたくさん書かれています。 納得もしてるんですけど、実行できない(苦笑) ありとあらゆる想定をしてしまうんです。
で、結局疲れ果ててしまったり。
やっぱり気が小さいんですよ。 損やわ~。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2014-11-16 21:34:23
私も気が小さいです
チケットを家に忘れて出かけたことがありました。
冷や汗タラタラでしたが、救う神ありで大事に至らず
返信する
おはようございます (楽母)
2014-11-17 07:42:59
ゆっきーさん
息子の友達もチケットを忘れて会場でワケを話し、入れてもらった事があります。
後日、チケットを送れば返金しますということで、当日お金を払って入りました。
家に帰ってからもチケットは送らなかったそうです。
記念、だって(笑)
独身貴族のやりそうなことでしょ。
返信する

コメントを投稿