エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

LOUVRE confeito

2009-07-23 12:55:19 | Weblog
一足先に京都市美術館で開催されてる『ルーヴル』展に行ってきた若旦那のお土産?

今回の目玉のフェルメールの“レースを編む女”がプリントされたメガネ拭き(笑)と、なにやら四角いひと昔前のマッチ箱サイズのもの。

confeito・・・って、金平糖。
フランスのトリコロールに合わせて白(ミント)ピンク(ピーチ)ブルー(サイダー)らしい。
また、、、、金平糖かよ!  前のもまだそのまま。。。


明日から恒例、清水焼団地の陶器祭り開催。 お近くのかたはぜひ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love makes me strong | トップ | 初物 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2009-07-23 13:22:18
金平糖、災害のトキの、非常食にしては
返信する
ひょっとして (ゆっき~)
2009-07-23 16:17:30
これは、おフランス産のものかしら?日本の金平糖とは違うのでしょうか?興味あり。ひと粒恵んでくださいな
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-23 16:39:43
☆ポンチちゃん
災害用の非常食ですか。。。
へい、糖尿病を患っていないように頑張ります!

☆ゆっき~さん
国産って書いてあります(笑)
賞味期限は一応来年のわたくしめの誕生日までとなってます。。
9月までお待ちくだされ。
幕間のお菓子に持ってまいります(笑)
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-07-23 18:56:43
こんぺいとう好きだと思われてるんじゃね?
返信する
 (楽母)
2009-07-23 19:07:03
母親が甘党じゃないのって、多分、お腹にいる時から知ってると思われ。
多分ね、値段だけで買ってきてる。
返信する
 (さとぽん)
2009-07-23 20:01:52
買ってくるだけいいじゃないですか。
返信する
優しい若様 (ketty)
2009-07-23 20:09:21
たとえ、アンチ甘党のママへのお土産だとしても、地元の美術館に行って、金平糖と眼鏡拭きを買ってくれるって、なんと優しい若旦さん!
そんな優しい男の子が欲しかったなあ・・・
今週土曜日にルーヴル展に行くので、誰もくれないから、自分用に買って来ようっと♪
災害時の非常食用・・・なるほどね。
返信する
あま~いっ! (楽母)
2009-07-23 22:03:02
↑ぜひ、なんとかワゴン?の言い回しで(笑) あのね、誤解してると思う。
絶対にそういういい意味で買ってきてるんじゃなくて、嫌がらせだな(爆)
返信する

コメントを投稿