エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

Love makes me strong

2009-07-23 06:35:58 | Weblog
山P主演の月9を、また後半の半分ほど見ました。
いまだに、タイトルも分かっていません。

だいたい、9時からの番組はまともに見られなくなってます。
最近、DANのシフトが変わって、割に早く帰ってくるのはいいのですが、8時過ぎから1時間ばかりウォーキングに出て、帰ってくればお風呂場直行という日々。

お風呂から出て、髪を乾かしたり化粧水をはたきまくったりしていれば、すぐに30分ぐらいは過ぎてしまいます。
なので、いつだって途中から。

で、そうそう、このタイトルも分からない山Pのバスケット青年?のお話。
この日はなんだかよく分からない、北川景子さんの住むアパートの裏手のようなところにある小さな公園で、山Pがバスケのシュートをしているシーンがありました。
そこに北川さんが走ってきて、ありがとうだの名前を教えてだの、ちょっと意味不明な会話をしていて。。。
あれ?さっきまで明るかったのに、と思う間もなくトンネルの~・・・じゃなく夕暮れから宵闇になり、花火がいっぱい。。。だったんです。

二人の目の前にある壁には『Love makes me strong』と描かれてあり、今後の展開を暗示するかのように思ったのですけど、ちょっと・・・これって、あの、キムタクと山口智子さんの伝説の番組『ロング・バケーション』を彷彿とさせました。

ロンバケでも、バスケットゴールのある狭い空き地ってなかったでした?
キムタクが自室からスーパーボールを上下させていた空き地。
花火のシーンもあったように思います。
そして、かれらの住む部屋から見えていた、向こう側の建物にも、なにやら絵が描かれてあって、英文が並んでいたと思うのですが。

違ったかなぁ? あれっ? あれっ? このシーン見たことあるわ~、と思いながらだったんですけど。 ま、そうは思いながらも、このドラマもきっとまともに見る事もなく終わるんだろうな、って感じてます。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマルフィ 女神の報酬 | トップ | LOUVRE confeito »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-07-23 06:41:38
≪山P主演の月9を・・・・・≫
残念ながら、今日の話はチンプンカンプンです。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-07-23 06:47:42
ippuさま
早くお休みになるんでしたよね。
これは、NEWSというジャニーズ系のグループにいる山下智久君が主演の、月曜9時からのフジテレビ系の新番組の事なんですけど、確かに、山Pだの月9だのって書くと、分からない人にはまるでちんぷんかんぷんですよね。 ごめんなさい。
返信する
おは (さとぽん)
2009-07-23 07:01:57
ところで、僕が気になっているドラマ「Mr.brain」は今どうなってるんですか?
返信する
おは。 (楽母)
2009-07-23 07:07:42
さとぽん君
MR.brainは終わったよ。 多分(笑)
なんせ私も最初の2回しか見なかったし。

今期は絶対、江口っちゃんの救命病棟~。
返信する
Unknown (ippu)
2009-07-23 07:45:25
≪・・・ごめんなさい≫
いーえ! 楽母さんが謝ることではありません。
私の問題です。お気になさらずに!
返信する
乗り遅れてる私 (ketty)
2009-07-23 08:22:57
今期のドラマは、私的には一押しが無いのですが、「赤鼻のセンセイ」は見続けるかも。
小林聡美さんが好きで、神木隆之介クンも子役から大人の顔になって来ました。
乗り遅れてる月9を今週見ましたが、私も
9時台はお風呂に入ったり落着かない時間で・・
山Pのバスケシュートがいつも綺麗に決まって、
撮り直しもあると思うけど、上手ですね。

ガチカメ、録画したのを今日見なくっちゃ♪
ロンバケ、スーパーボールが行ったり来たり、
懐かしいです。
東京ラブストーリーもよく見ましたっけ・・

返信する
おはようございます (ポンチ姫)
2009-07-23 08:24:03
ポンチも、見てません!キムタク二回見たかな?土曜日は、絶対テレビ見ていられない?お互い、一人で、トレーニングできない「だんなさま」を、作ってしまって、大変
返信する
観てないな ()
2009-07-23 11:11:07
今期のドラマ、ひとつも観ていない。
山Pのはバスケのドラマってことで観ようと思っていたのだけどやっぱり何だか…多分番宣観て…観たくなくなったというか、それって逆効果だったってことね。
Mr.Brainは面白かったですよ、キャスト云々というより脚本が好きでしたね。
当分軽めの警察ドラマ系観てお茶濁してる気がする。
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-23 12:35:53
昨日の夜から今朝にかけて涼しかったのに、やっぱり暑くなりました。

kettyさん
赤鼻・・・って、昨夜の番組ですよね?
大泉洋さんの。 昨日、これまた最後のほうだけチラ見しました。 で、結構泣けた(恥) 神木くんともうひとりの男の子も、以前、慎吾ちゃんと月9に出ていた子だと思うんです。 まだ幼稚園児ぐらいだったかと。大きくなっちゃって(笑) ロンバケや東京ラブストーリーの頃の月9は、良かったですよね。
毎週見てました。

ポンチちゃん
そうだね。 お互い、いい旦那様を持ちました(笑) 自分ひとりだけでウォーキングに出たのって2回ぐらいだよ。 あとは必ず一緒。 本人さん、いつの間にか私の為に歩くの付き合ってやってる、ぐらいに思い違いしてないか?って思う時すらあります。

縁さん
いつの頃からか・・・結構、山Pもお気に入りで(笑) でもね、今回のドラマはバスケ選手にして小さいとか、別方面に気がいってしまう。 私、昔から病院ものが好きだったみたい。 なので去年の『コードブルー』にもはまったし、今回、江口っちゃんの事故で大幅に撮影が遅れたけれど、救急救命の話も好き。
そうそう、古くは『振り向けばやつがいる』って、織田裕二のも。
返信する
月9らしい王道ラブストーリー♪ (ドラマ小僧風早)
2009-07-23 15:20:41
タイトルを『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』といいまして
山P演じるヘタレな主人公が恋によって変わっていくお話です♪
テーマはまさに、「恋は人を強くする」!

演出家に「東京ラブストーリー」と「ロンバケ」を撮った方がいて、古きよき月9の雰囲気をわざとふんだんに取り入れている模様。

実業団のレベルじゃないのは仕方ないけど、山Pは相当バスケの練習したみたいだよ。
けっこうシュートはキレイだと思う。←なぜ上から目線

ちなみに山P24才なんだけどね、東京ラブストーリーの織田裕二、ロンバケの木村拓哉も24才(多分@曖昧だな)でその作品に出会ってます。
山Pの代表作になるには…視聴率は厳しそうかな。

以上、ドラマ小僧でした♪
返信する

コメントを投稿