エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

アイコでしょ!

2012-07-01 16:59:43 | ぐるめ
市販品のアイコちゃんと我が家産のイエローアイコちゃんで、今年もプチトマトの甘酢漬けを作りました。

湯むきにするために皮にポチっとつまようじで穴をあけたら、我が家のアイコちゃんは完熟だったせいか、はじけるように一直線に下まで皮が裂けました

甘酢は、梅サワードリンクを作った時に出来た物。
デザート感覚でいただきま~~す。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンデビラ | トップ | バーゲン »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (denboo)
2012-07-01 17:21:22
最近のトマトはデザート感覚で食べれるのもあって美味しいですよね~。
トマトジュースは嫌いだけど、トマトは大好き!
返信する
わぁ!! (ゆっき~)
2012-07-01 20:31:42
アイコでしょ、アイコでしょ。どっちが勝った?これは勝負がつかない
返信する
こんばんは (楽母)
2012-07-01 21:37:47
denbooさん
最近、ちょっとお気に入りのトマトジュースが出来ました。
前はカゴメのフルーティ・トマトだったけれど、今は、伊藤園の『理想のトマト』というものです。 これって、ジュースと言うよりスープとしてそのまま出せそうな気がします。 200ml入りの紙パックもあるし、ちょっと試してみない?

ゆっき~さん
タイトルってすんなり出てくる時と、そうでない時があります。
これは、すんなり(笑)
返信する
あっそうか(^.^) (ポンチ姫)
2012-07-01 22:07:34
あいことアイコね(^_-)人間根が、真面目だから?すぐに、気づきませんでした(-_-;)ポンチも、とまとジュースに、なったら、あまりいけませんね
返信する
おはようございます (楽母)
2012-07-02 07:40:23
トマトジュースってダメな人多いよね。
あれって、わざわざトマトを不味くしているように思うのは私だけじゃないと思う。
まぁ、最近、無塩のものが増えたのと、トマト自体がずいぶん改良されてきて甘くなったのもあって、探せば美味しいトマトジュースにも巡り合えそうだけど。
いまんとこ、伊藤園のでリコピン補給してます(笑)
返信する

コメントを投稿