エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

バーゲン

2012-07-02 07:32:54 | 好きなもの
イオンモールでバーゲン中というんで、、、いや、イオンに限らずデパートも始まってるけどさ、デパートは高すぎるからね、、、
湖国までひとっ走り??で。

もう、めっちゃ雨。
ワイパーを一番早いスピードで動かす感じ。

で、予想通り、イオンモールはものすごい人出でした。
そりゃあね、給料出た後の日曜の雨降りの全館バーゲン、、って行くよね?(笑)

多分、中のレストラン街はいっぱいに違いないっていうんで途中のロイホでカレー食べて(笑)

DANと、平日に行く事が多いので、日曜なんかに行ったら、もうびっくりするほどの人出で、私、ヘタレだから、たくさんの人を見るだけで止めときゃよかった、って後悔するタイプ。

ま、それでも来ちゃったからには何か仕入れましょうっていうんで、綿素材のチュニック風・・・風なのか?・・・ちょっと裾広がりのタンクトップの長いバージョン買いました。

最近、ひざ下10センチくらいの短いジーンズ穿く事が多いです。
なのでトップスはあんまり短いものを着たくない。
しかも、今更遅いんだけど、ジムのせいでもう・・・かなり日焼けしてるんですよ。
水着の跡もついてきたし、腕が黒い(苦笑) そこに虫さされの跡もぽつぽつで、これじゃ女優の仕事はできません
というんで長袖パーカー羽織って腕隠ししてるもんだから、パーカーの下は出来るだけ軽装にって。
でも、キャミソールってのもこの歳だと頑張りすぎだから(笑)
なかなかに中途半端で残念なお年頃なんですよ、これが。

ほんとはスカートも欲しかったんだけど、とにかく人が多くてゆっくり見てられないし、結局、それと家人用にポロシャツ買ってあとはいつも通り食料品を買ってお終い。
それでも家に帰りついたら4時半回ってて、ちょっと焦った。 ちゃんちゃん。。。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコでしょ! | トップ | 「京の旅人」2012 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2012-07-02 08:12:17
夜半の雨は、朝には止んでいました。
今日も、暑くなりそ~?!

平日の買い物が多い我が家、やっぱり休日の人出には引いてしまいます。。。(^-^;
何を買うでもなく見て回ってても、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
返信する
休日のお出掛けは~ (オールドパー)
2012-07-02 08:26:48
 隣県までお出掛け~、
楽母さん家からなら直ぐそこですね、
でも道も駐車場も混んでたんでしょうね~?、
イオンモールなら雨に降られても問題無いし、
こう言う時は正解かも、
休日はやっぱり混みこみで嫌に成るのは私も同じ、
平日に行ってる人は休日はキツイですよね~。
返信する
おはようございます。 (denboo)
2012-07-02 08:28:31
平日行けないから休日に買い物に行くことが多いのですが、昨日は掃除で疲れて近場で済ませました。
バーゲンは、何が欲しいのか目的持って行かないと、ついついカードで買いすぎて、あとで物凄い後悔することがあります。
雨の日の、ボーナス支給後の日曜日のイオン・・・考えただけでぞ~~~~っ!
返信する
おはです!! (ネル)
2012-07-02 10:54:00

昨日
茅の輪くぐりをしてきました

北海道神宮は最近、
観光バス 客(アジア系)が多い気が…

給料日あと…
ボーナスも出たみたいだから
みなさん お金持ちで羨まし

返信する
イオン (iina)
2012-07-02 11:27:55
雨の日のモールは混み、土日はさらに混み合いますね。
平日にしてクールシャアしてます。

さいきん知ったのは、イオンカードを提示すると喫茶室を30分休憩できるということです。
しかも、菓子も出て飲み物も自由にいただけます。 もちろん、無料ですから、お試しを。
返信する
ありっ(-_-;) (ポンチ姫)
2012-07-02 12:30:12
また米が、行方不明…お疲れってことに、しといてね(^_-)別のだと、怖い、昨日と今日の天気の違い、なんですか?熱射病に、注意
返信する
Unknown (さとぽん)
2012-07-02 12:41:48
この前おこづかい貰ったからいつものようにタンス貯金してたら、貯金額に嫁が驚いてた。結婚してほとんど使わなくなったわ。
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-07-02 13:35:28
平日しかショッピングセンターには行けない人です。
人の多さに酔ってしまいそう。買い物も人波を見ただけで
戦意喪失してしまう。
公務員のボーナスの額を見て、へ~、としか声が出なかった
雨の日は昔だと映画館でデート。昨日は映画の日でもあって、映画館も人が多かった?
返信する
こんにちは (楽母)
2012-07-02 15:09:32
エーさん
今日は朝から真夏のようなお日様です。
雑貨が好きなので、ちまちました雑貨を見たいのに混んでるとついつい避けてしまいます。
かといってイオンモールはお洋服でもよっぽど考えないと若い子向きが多いから「おばさんが頑張ってる!」になりがちだしね。

オールドパーさん
そうなんですよね。 京都っていっても東の端だしほぼ滋賀県(笑)
琵琶湖の花火大会の音が聞こえるぐらいですもん。
行きはそうでもなかったんですけど、帰りが混んでいたので迂回迂回で帰ってきました。

denbooさん
私は基本、「いつもニコニコ現金払い」の人で、よほどでないとカード割引の時ぐらいしか使いません。
クレジットカードって、御守りみたいなポジションです(笑)
body shopで、お得なセットがあってそれを買おうか買うまいか、、、あとからもう一度・・・って思ってる間に疲れ果てて寄りませんでした。
それが心残りかも。

ネルさん
茅の輪くぐり、今年も行きませんでした。 あれはあれでなかなか素敵なんですけど、いかんせん、蒸し暑くて神社まで行く気が失せてました。
最近、アジア系でも中国人が多いですね。 ちょっと前までハングル語がよく聞こえたけれど、このところ中国語が多いです。

iinaさん
イオンでそんなサービスがあるの知りませんでした。 我が家の近くには湖国発の大型スーパーがあって、そこは半分公共の建物でもあるらしく、ベンチがたくさん置かれています。
大型のテレビも完備していて、夏の甲子園の頃なんか、ご近所の人と思しきお年寄りがず~っとそこでテレビ見てます(笑) お腹が空けばスーパーで買ってきたお弁当食べたりして、あれ、クールシェアで、節電になりますよね。

ポンチちゃん
うん。 忙しかったからだ、ということにしといてあげるね

さとぽん君
お金貯めときなさい。
子供が生まれたらどんどん減ってくから。 いくらあっても足りなくなるよ。って、君は高給取りだからそんな心配ないか(笑)

ゆっき~さん
映画館って端っこですよね。
昨日はそっちまで行きませんでした。
下の階は、J電気に用があって行ったのですが、ここもいっぱいでした。
スポーツ用品店で今年の新作水着のファッションショーをしていたみたいです。 私、モデルに呼ばれませんでした
返信する

コメントを投稿