エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

マンデビラ

2012-07-01 08:07:01 | 好きなもの


昨夜何を食べたかすら曖昧な私に、去年の事など覚えていられるわけもなく、ここ3~4日で花をつけるようになってきたマンデビラ“サマードレス”の花を見ながら、、、あれっ? こんなに大きな花だったっけ? なんて思ってる。
やっぱり白花は清々しく綺麗。

 

もうひとつのマンデビラ“サマーデプラ”は今ちょうど花がないけど、買ってきた時からピンクの花をよくつけていて、株も大きくなってきた。

で、やっとこっちは蔓が伸びて来て風船蔓の鉢の横のネットにしおらしく巻き付き始めたところ。
後ろに見えてる檸檬の鉢が隠れるほどになったらいいのに。

って、今朝、土砂降りだわ(苦笑) なんか画像とお天気がバラバラ!

☆こっそり追加☆

 雨の中頑張って咲いてる!  

でもね、檸檬の小さな実が二つ落果してた。 想定内とはいえ、ちょいがっかり。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月 | トップ | アイコでしょ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2012-07-01 08:23:33
こちらは、今日もピーカンです。
暑くなりそ~!?
ほどほどが、良いんだけどね!(^-^;

私、自分では上手く植物を育てられない人だけど…。
こうして、時期がくるとそれぞれのお花たちの競演が、毎日の癒しですね♪
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2012-07-01 09:42:51
朝から、?夜から?しっかり雨…梅雨を、実感(^.^)今日は、親戚の方達が、夜お参りに、くるので、大変
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-07-01 11:15:25
雨に咲く花、という歌がありましたが、雨中でもきれいに咲いていますね。
真夏の花という印象ですが、しばらく雨模様のお天気が続きそうですね。
返信する
こんにちは (楽母)
2012-07-01 17:06:31
エーさん
私、思うんだけど・・・私は植物を上手に育てられる人ではありません。
あえて言うなら、放っておいても大丈夫な、育てやすい子を見つける目はあるのかもしれないです(笑)
今また土砂降りなんですけど、健気に咲いてますよ。

ポンチちゃん
明け方、すごい勢いで雨が降って、雨音で目が覚めました。
今日は一日中雨が続いてますね。
また、明け方みたいに土砂降りになってきました。
夜のお参りに備えてポンチちゃんも忙しいんだね。 あんまり頑張りすぎないように、ほどほどにね。

ゆっき~さん
『雨に咲く花』好きだったんですよ(笑) 井上ひろしさんが、優しい顔した男前さんだったでしょ?
意味も分からないくせに、及ばぬことと~諦め~ました~♪ って、しょっちゅう歌ってたみたいですよ
今、何年のヒット曲か調べたら60年ですって(笑) 私、いくつやねん!
返信する

コメントを投稿