エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

プッチーニ

2016-08-22 08:05:26 | Weblog


まだ8月で、世間的にはオリンピックや高校野球、SMAPの解散発表で熱いというのに、スーパーやデパート、雑貨屋、なんてところは早々とハロウィン仕様になってきた。

どうもいまいちハロウィンには馴染めない。
若い子たちは多分、生まれたころからある行事だからなにも思わずにノレる行事なんだろうけれど、あたしたちはつい最近じゃん、とも思える行事(笑)
ま、バレンタインだって、ちらほら騒がれてきたのが中学生だったんだから。

ハロウィンは発祥国からすれば意味のあるものなんだろうけれど、日本は単に仮装パーティみたいで、そういえば去年、大阪駅で顔を真っ青に死に顔メイクした女の子とすれちがって、ギョッとなったものだった。

結局、それが何のお祭りなのかよく分からないし、いつなのか、というのも毎年毎年調べなきゃならないほど私の身にはならない(笑)

それでも、可愛らしいかぼちゃを見かけるとしばし飾ってみようかな、と思うのは、いろんな宗教ごちゃまぜで喧嘩せずに進化してきた日本、のDNAか。

オレンジ色の飾り用のかぼちゃをいつも買っていたけれど、今年はプッチーニ、という甘いミニかぼちゃを買ってみた。

ラベルには『プッチィーニ』と小さい『ィ』が入っていたけど、プッチーニ、で良くない?(笑)

レンジでチンして食べられるんだって。
私、普段でもイモ・マメ・カボチャといったもそもそ系が苦手だけど、これくらいのサイズ(径9センチ×高5センチ)なら家族3人で一口ずつ食べられるじゃん。

これが、ハロウィンまで保つかどうか不明だから、写真だけはしっかりと撮っておく(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 | トップ | 京の旅人2016 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-08-23 20:38:06
これ、食べられるんですね。食べられないおもちゃかぼちゃというのは知っていますが、ビックリ。
味はどうなんだろう?産直でお盆のお供え用に小さなかぼちゃを
買ってきましたが、食べたらマズかった
返信する
こんばんは (楽母)
2016-08-23 21:02:51
ゆっきーさん
これ、Fのわくわく広場? 産直っぽいところで見かけて買いました。 甘い、って書いてありました。 しかもレンジでチンするだけでいいって。 クックパッドみたら、いろんな調理法が出てました。 かぼちゃプリンがいいんだけどな。
返信する

コメントを投稿