エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

法金剛院の蓮

2016-07-08 11:24:52 | おでかけ







法金剛院は、蓮で有名なお寺。
極楽浄土は蒸し暑かった(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減覚えてほしい(笑) | トップ | 京都をお散歩 ⑧ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-07-08 18:55:19
こんばんは
法金剛院の蓮、結構咲いていますね。
アジサイやナツツバキも楽しめたのではないでしょうか。
返信する
こんばんは (楽母)
2016-07-08 20:42:50
京都で定年後生活さん
そこそこ咲いてましたね。 アジサイは門を入ったところにまだ綺麗な青の花が残ってました。
サネカズラの黄色の花が咲いてました。
私、実を見たことがあるんですけど、花は初めて見ました。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-07-08 21:04:05
別名、花の寺?四季、いつでも楽しめるお寺ですね。
で、妙心寺は行かれましたか?すぐ近くです。
返信する
おはようございます (楽母)
2016-07-09 07:04:50
ゆっきーさん
ゆっきーさんは鋭くて困ってしまう
春には仁和寺まで行って行きそびれたので昨日は行ってきましたよ。 でも暑くて、あのだだっ広い境内をくまなく歩く根性はありませんでした。 タクシー会社の運転手さんらが研修?されてました。 こっそり謂れとか聞き耳たててました(笑)
返信する

コメントを投稿