エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

painter ley

2017-05-07 13:48:31 | 好きなもの
寒い間中、家の中に置いていた蘭や観葉植物の鉢をやっと外に出せるようになってほっとしています。

でも、今度は外が鉢物でごちゃごちゃになりました。

小さなスチール製の物置の上でも、庭のない我が家では貴重な戦力?で、この上に鉢物を並べていますが、如何せん、スチール製なので夏場には熱を溜めて鉢物が痛みそうなので木製の台を置いていたのが毎日の水やりで劣化。
腐ってきた。

新しいのを作らなきゃ、っていうんでお得意の(笑) 100円ショップですのこを買ってきて、手持ちのバターミルクペイントで防水加工。
バターミルクペイントの白は重宝していてよく使っているのだけれど、このグリーンの出番が意外となくてたくさん残っている。

ガーデニング用だしグリーンでいいか、とそれを使うことにした。
だいたい、こういう手持ちのもので何とかしようとするから色味やテイストがバラバラになってセンスの悪い事おびただしい・・・んだけど、一から揃えたりしたら狭い鉢植え庭園のガーデニングといえども出費がバカにならない。

そんなところにお金をかけるんなら、2階の息子の部屋をなんとかしたい・・・ってずっと言い続けてるけど実行できない。
息子の貯金を取り崩してやろうか(笑)

暖かくなってきたのでペイントもすぐ乾くし、何度か塗り重ねて早く仕上げたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透視の目(笑) | トップ | 修正写真(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2017-05-08 18:27:04
いつもながら、仕事が早いですね♪
こういうちょっとしたアイデア?が、私は持ち合わせていないようです?!(^_^;)
楽母さんちの鉢植えが、いっそう映えますね。
返信する
こんばんは (楽母)
2017-05-08 19:09:18
エーさん
不器用なくせに手先のこと好きです(笑)
りんごジュース瓶のライトづくりができないから、エネルギーをこっちに回しました。
塗装って面白いし、先に塗っておいて乾くまでの間、お茶碗を洗いましょうとか、お米を研いでおきましょうとか、家事の段取り考えながら動けるから時間も無駄にならないしバターミルクペイントの良いところは匂いがないってとこだから、いつでもどこでも塗れるの。
返信する

コメントを投稿