エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

Bargain Bargain

2009-07-19 06:49:51 | 好きなもの
もともと洋服に興味はないし、普通の専業主婦におめかしして出ていくところも滅多にないので、お洋服を買う時は、かなり切羽詰まって必要に迫られる時と、バーゲンの時くらい。

でも、そのバーゲンですら「ま、いいか」とやり過ごすことが多い。
本当にね、お洒落する必要がないの。

大半は家だし、行くところったって、銀行とスーパーとジム、なんて次第で、映画や美術館にしてもひとりで行くことが多いと、連れに気兼ねをすることも要らない。
まぁ、あんまりたいそうな服装や、時代遅れの格好さえしていなければ注目を浴びる事もないし。。。ってな風に思うと、どんどこダメになるね(苦笑)

夏場の私はことさらひどい。
だいたい暑がりだから、とにかく着たくない(笑)
家だとパイル素材あたりの袖無しワンピ。。。アッパッパでいいや、みたいな人。
髪も夏場は伸ばしっぱなしのをくるんとまとめるか、ゴム留め(笑)
雰囲気がどんより←こんな感じ。

それが今年はライブにかこつけてなんだか普段の3倍くらいのペースで着るもの買っちゃってるし・・・どうしようかな?と思っていたけど。
あ~、エコポイントもつかなきゃ、エコ減税もされないというのに、やっぱり見たら買っちゃったよ。

といっても、コムサ(イズム)やハッシュアッシュ、無印良品、ってなもんだから、単価は知れてるんだけどね。
残念ながら、私は押切も○ちゃんでないから、ユニ●の商品をかっこ良く着こなせない。 彼女クラスになると、同じユニ●でもさ、そりゃあ素敵だけど。

なので、アウターで目立つユニ●は、パス。
このところ、身の丈に合わせてかなり好きなのがコムサ。

バーゲンでなくて、暇でもコムサ(寒っ!)
半額からものによっては70%オフのもあったけど、非常に丁寧に応対してくれて、きちんと包装、めっちゃ上等な接客。 
レジで支払いをしながら、ベージュっぽいスーツ姿のお兄さん。。貴方の接客は花マルです~~~と思ってましたよん。
ちょっと罪滅ぼしに?家人の物もついで買いwww。

今夕5時半からWOWOWでGACKTライブツアー最終日の様子が見られます。
        

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごバカ ② | トップ | サントリーの天然水 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-07-19 07:00:22
≪ 大半は家だし、行くところったって、銀行とスーパーとジム、なんて次第で・・・≫
そんなに買わないの? 実感わかない!
と思ったのだけど、結局は買ったのですね。やはり。
返信する
おはようございます (楽母)
2009-07-19 07:38:32
景気対策、略して景対←仲間由紀恵談(笑) 私のはTシャツ2枚だけですけどね。 Tシャツ、このところ長めゆったりめというのが流行ってるんですよ。 で、今までのがすごく古めかしい感じ。
勿論、家では着てますが、ちょっと出かけようとするといかにも流行おくれで。
って、言い訳です(笑)買い物とお喋り、食べ歩きは女性の3大ストレス発散法です。
返信する
おは (さとぽん)
2009-07-19 08:16:52
男性の3大ストレス発散法はなんだろ?
酒、ギャンブル、女 かな?
返信する
欲しい物 (ketty)
2009-07-19 08:50:32
先日夫と大○に行った時、ソニアでサマーセーター3割引で買ったのと、サンダルをバーゲンで買っただけです。
あ、昨日映画に行った時、ユニ●で日除け用の
カーディガン買ったっけ・・自転車でジム行きの必須アイテムです。
今ちょっと欲しいのは、お出かけにも穿ける
中途半端丈のパンツかな。
ちょっとヒールのサンダルに合わせたいな♪
コムサイズムは、Tシャツ1枚買っても、しっかりした紙袋に入れてくれて、店員さんの応対も
感じが良いし、出産祝いのベビー服も洒落てて、時々利用します。
返信する
お返事です (楽母)
2009-07-19 09:25:43
さとぽ~ん
なんかおっさん臭いストレス発散法だねぇ。 あ、それと女性のストレスの一番は男性だよ~ん(笑)

kettyさん
ソニアだのなんだのって、有名ブランドのものは買えません。例えバーゲンでも。ってか、最近四条に行かずに近場のミニデパートなので、有名どころが入ってないのwww。 ユニ●も当然覗きましたが、もう秋物も出てるのね。 暑苦しかった。 コムサって本当に社員教育がしっかりしてますね。 割と・・・なんてのかな、店員さんがタメ口で応対してくる所が増えてるしょ。 なので、きちんとした物腰、すごく好印象です。
返信する
そういえば ()
2009-07-19 09:57:34
コムサもバーゲンでしたね、ちょうど昨日チェックしていた…
だけど幾らなんでも今期も既に色々買い過ぎている訳で…Tシャツ悩んだけど、止めておいた。
コムサは良く見る割に買ってないかも
あっ、ユニク○のドライTシャツ(?)はお薦めですよ、カラーバリエーションが少ないのが難点だけど、スーツインにも使えてスマートに着れます。

返信する
人混みが苦手 (ゆっき~)
2009-07-19 12:30:13
バーゲンと聞いただけで、尻ごみしてしまう昨今。あぁ、これではあかんねそれでも、何とか日常が回っていくということのほうが恐ろしい
返信する
歌思い出しました (ポンチ姫)
2009-07-19 12:51:24
バーゲンバーゲンって、掛け合いで、叫ぶような歌です、denbooちゃん……う・う・う…言いたい……あ~…言いたい…ストーリー……教えて、あげたい←なんて、優しい姫なんでしょう?あ~言いたい
返信する
穴場 (楽母)
2009-07-19 13:04:51
ゆっき~さん
この、昨日行ったお店。○地蔵の。
ここは穴場だと思う。土曜日だったけれど割に空いてた。
やっぱりみんな四条とか行くしね。
かえってゆっき~さん地方のなんとかモールのほうがどっと人がいるよ(笑)

ポンチちゃん
そう。その歌にかけたの。
ダーリン ダーリーン♪
違う??
返信する
 (さとぽん)
2009-07-19 13:24:34
そう?
ガーシーに戻るときシックス地蔵のあたり走ることあるけど混んでるよ。
返信する

コメントを投稿