エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

真珠もろこし

2011-09-23 18:37:50 | ぐるめ
期間限定 白いとうもろこし ゲット。

Doleって、フルーツのイメージなんだけどね(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 森山直太朗コンサートツアー2... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いやつだと (ポンチ姫)
2011-09-23 22:08:03
おおもいでしょうが(^.^)なんか、最近いろいろな種類でてますが、とうもろこしは、黄色が、良いなぁ
返信する
あら、 (ゆっき~)
2011-09-23 22:19:40
とうもろこしも美白!!珍しいね
返信する
おはようございます (ippu)
2011-09-24 07:03:01
≪Doleって、フルーツのイメージなんだけどね(笑)≫
もともとは商事会社で、フルーツ・野菜・加工食品を扱っています。
私のブログも文章中心に戻りました。
否定的なコメントも歓迎ですので、ヨロシク!
返信する
おはようございます (楽母)
2011-09-24 08:00:17
ポンチちゃん
私もね、黄色い方が馴染んでるし。
なんか未熟で美味しくないんじゃないか?って思ってたけど、これ、白いままで育てるのが大変みたいよ。
おいしい(笑)

ゆっき~さん
糖度が高いって、テレビでチラ見してたんです。 湿らせたキッチンペーパーに巻いて5分チンするだけ。
しゃきしゃきしてて甘くて美味しかったです。 見かけたら試して下さいね。
お勧めです。

ippuさん
Doleって、商事会社なんですか。
大手の農園経営かと思ってた(汗)
ごめんなさい、最近、読み逃げが多いですね、私。
あちこち手を伸ばし過ぎを反省中。
返信する
白いもろこしくん (バルバルちぁん)
2011-09-25 08:56:19
私も両親が北海道の旅行のお土産に白いもろこしくんを着払いで送っていただきました。

おいしかったわ!!
返信する
 (ポンチ姫)
2011-09-25 09:30:48
着払いってとこで、笑ってしまいました(^.^)あっ!白いもろこしね、ポンチは、ピュアホワイトと、覚えました
返信する
こんにちは (楽母)
2011-09-25 11:34:06
バルバルちぁんさん
美味しいですよね。
期間限定みたいなので、あるうちにもう一度、食べてみようと思ってます。

ポンチちゃん
同じところで笑いました。
白いけど、やっぱピュアというよりパーリーホワイトだべ??
返信する
ポンチ姫さま (バルバルちぁん)
2011-09-25 17:03:52
どう思う、我が家の親・・・着払いだぜ!!

息子をなんとおもっとる・・・

他の荷物もだぜ!!
自分たちの三日間着た汗臭い服まで我が家に着払い・・・・
返信する

コメントを投稿