面白いと言えば面白いんだけど、なんか消化不良的な(笑)
これって、世界一運が悪いとされる殺し屋のブラピが、あまりにも自分の周りで死人が多いから、、、ちょっと病んでいて(笑)仕事を休んでいたんだけど、まぁその仕事の復帰第一弾ということで、新幹線の中でブリーフケースを盗み出すだけという簡単なリハビリ的な仕事を受けたのが運の尽き。
同じ車両に乗り合わせたのは、ある事情を抱えている殺し屋ばかりだった。。。
クライムアクションと言うよりはコメディだよね。
オトコマエのブラピの無駄遣いだと思うなぁ。
しかもカッコいいところは後半の真田広之に持っていかれてるし。
真田さんもすっかりハリウッド俳優になっちゃったね。
この映画って公開範囲はどこまでなんだろう。
アメリカと日本だけなんじゃないか、と思うほど。
それぐらい背景は日本で、やくざ社会もちらっと出てくるしさ。
映画の宣伝でブラピが来日した時は本当に新幹線を借り切ってプロモーション活動したようだけど、撮影はほぼ合成??
だからちょっとずつ違うんだよね。 富士山にしても京都の街並みにしても。
五重塔なんか、めっちゃヘボいし(笑) 京都が古い街だとしてもこれ三丁目の夕日の時代かい!って突っ込みたくなるしさぁ。
これは劇場で観なくてもいいね。WOWOWで充分だわ。。。と感じました。
これって、世界一運が悪いとされる殺し屋のブラピが、あまりにも自分の周りで死人が多いから、、、ちょっと病んでいて(笑)仕事を休んでいたんだけど、まぁその仕事の復帰第一弾ということで、新幹線の中でブリーフケースを盗み出すだけという簡単なリハビリ的な仕事を受けたのが運の尽き。
同じ車両に乗り合わせたのは、ある事情を抱えている殺し屋ばかりだった。。。
クライムアクションと言うよりはコメディだよね。
オトコマエのブラピの無駄遣いだと思うなぁ。
しかもカッコいいところは後半の真田広之に持っていかれてるし。
真田さんもすっかりハリウッド俳優になっちゃったね。
この映画って公開範囲はどこまでなんだろう。
アメリカと日本だけなんじゃないか、と思うほど。
それぐらい背景は日本で、やくざ社会もちらっと出てくるしさ。
映画の宣伝でブラピが来日した時は本当に新幹線を借り切ってプロモーション活動したようだけど、撮影はほぼ合成??
だからちょっとずつ違うんだよね。 富士山にしても京都の街並みにしても。
五重塔なんか、めっちゃヘボいし(笑) 京都が古い街だとしてもこれ三丁目の夕日の時代かい!って突っ込みたくなるしさぁ。
これは劇場で観なくてもいいね。WOWOWで充分だわ。。。と感じました。
相変わらず人気やね~😆
日本人好みなんかな~!
真田さん、師匠の千葉さんがいなくなったからその分頑張れ~って感じかな🤩
わたし、『セブン』の時のブラピが一番かっこよかったと思ってます。
共演のモーガン・フリーマンも渋くて大好きだけど(笑)
このブラピは思ってたほどイケメンじゃなかったなぁ。真田さんって外国人と混じっても全然引けを取らないねぇ。なんかどうしてもアジア系はのっぺりしがちだけど、彫りも深いしさ、英語も自然だったし。
頑張ってほしいね、もっともっと。
「エルヴィス」を観たかったのですが、
上映期間が短かったのか、気付いたら夜の上映しかなく、3時間余の映画なので諦めました。
「ひまわり」を録画したのに、録画したら安心してまだ観てない!映画館で観たあの頃、私も若かったな♪
以前紹介してくれた、長月天音さんの「ほどなくお別れです」を今日読み終えました。
遺族に寄り添う職業ですね。良い本でした。
映画って癖のものですよね。
劇場に行って観ると、予告編も流れてまた次はこれを見ようかなーという気になるし、行かなければいかないで別に普段の生活に何の影響もないし。
私も劇場に行く回数が激減しました。
でも、次は福山さんのガリレオ(笑)
『ほどなくお別れです』良かった!
あの本で、葬儀社への見方がずいぶんと変わりました。
仰るように、映画って癖のもんですよね!
予告を見たら、次々行きたくなりますし、
映画館の迫力はテレビでは味わえませんよね。
予告編の時から『ドライブ マイ カー』は暗そうな映画だなーと思って観に行く予定はなかったんですが、やっぱり賞を取った作品はみるべきか??なんて思って原作本を読んで、、、結局、wowowで済ませました(苦笑)福山君のガリレオと、11月の沢田研二の土喰う人だっけな? 土井さんがお料理監修でしょ、観に行こうかなーなんて(笑)