エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

カラー輪ゴム

2022-09-13 08:10:36 | 日記
monimoniさんの所で、可愛い缶入りの輪ゴムを見て、缶や瓶大好きな血が騒ぎました(笑)

で、同じものをネットで買おうかと思ったけれど缶もたくさん持ってるし断念。
カラー輪ゴムがDaisoに売っていると教わったのでさっそく買ってきました。

輪ゴムってこんなに袋一杯使うこともなかなかないけれど、無けりゃないで不便だったりもする代物。
カラーだと使うにしてもちょっとテンション上がるし。
なんたって100・・・110円だし(笑)

なにかの付録だったPAUL&JOEの缶に袋の5分の1ぐらい詰めて眺めてはにやにやしています。
15本? 15個?? ぐらいはシンク横の家電棚に張り付いている輪ゴムかけに通して、キッチンですぐに使えるようにしました。
使い残しの野菜をビニール袋に入れて袋の口を閉じるのに使ったり、ちょっとしたものを束ねるのにも重宝します。



クロス類や、小さな瓶、缶も大好きだけど、文具小物も好きで、カラー輪ゴムが手に入った同じ日、無印良品でカラーペンの6色セットも買ってしまった。
来年の手帳は買わずに手持ちのノートにカレンダーシールを貼ったり、スケジュールシールやマスキングテープでデコって代用するぞ、と決めてから文字もいろんなペンで書こう、なんて思ったりして。

いつも、思いついて実行するまでがわくわくするんだなー(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン植えました | トップ | ブレットトレイン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2022-09-13 08:27:22
名前 とも♪
おはようございます
カラーゴムいいですね😍 テンション上がりそう。
輪ゴムは買ったことがなくて、スーパーのお惣菜を買う時にもらう一般的なやつと赤い輪ゴムを使っています😅
私も昔から、可愛い缶や小瓶が好きです〜。捨てるのがもったいなくて沢山持っていましたが、断捨離してます。
楽母さんは文具も好きなんですね。同じでーす。でも、これも増えるのでなるべく買うのを我慢しています。
返信する
おはようございます (楽母)
2022-09-13 09:12:07
とも♪さん
小さな香水瓶とか、小さな缶は捨てられませんが、何年かに一度すごい勢いで『もう要らない!』という時が来ます(笑)
その時には未練なく捨てられるのでコレクションしているわけでもなく、数も増えません。
でもまた溜めてしまうくりかえしです(笑)
文具小物も大好きですよ。大好きで使ってなくていざとなったらペンが乾いてた、、、なんてこともあります。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-09-13 10:38:23
おはようございます。
缶好き文具好き仲間(笑)として参加せねばと…。
輪ゴムは毎回薬の束に巻かれた茶色いのと赤いのが勝手に溜まるので買いませんが、カラーペンは欠かせません。
我ながらしょうもないことを書いてると思いつつも日記は(一応マイルールで色を決めて)色とりどりに書きなぐってます。
色が変わるだけでテンションが上がる格安女です。
返信する
こんにちは (楽母)
2022-09-13 14:42:33
どっぐべあさん
缶好き文具好き、匂いもの好き(笑)
似てるよね~。
輪ゴムは普通に茶色っぽいのと、スーパーのお総菜売り場で好きなのを選んで買う時にパックに使う緑のものしかなかったので、ピンクや黄色が入ってるだけで嬉しいです(笑)
缶好きが今日もまた、ニベアの今年のデザイン缶を買ってきました。
返信する
買えたんですね (もにもに)
2022-09-13 15:14:54
カラー輪ゴム、買えたんですね♪
パステルで少し太目で 可愛いですよね。
冷凍に使うと 少し切れやすい気もしますが
常温使いなら 問題ないです。
>文房具
文房具も奥が深いんですよね~(笑)
今欲しいのは 黒い紙に書ける白か金色のボールペンです。
一時 流行った時にはどこにでもあったのですが
今は文房具専門店くらいでしか見かけません。
わざわざ黒い紙に書かなければいいだけですけど
モスグリーンとかワインレッドとかのペーパーが
あるので 無駄にしたくなくて(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2022-09-13 19:57:17
もにもにさん
カラーゴムのこと教えてくださってありがとうございました。
わたし、100均パトロール大好きなのに文具系は無印良品やロフトで見ることが多くてカラーゴムのことは全く気がついていませんでした。
たくさん入っているので当分買わなくてもいいですが、売ってる場所を知っているのは何かと便利ですよね。 濃い色の紙に書けるペンを買うでしょ。
そしたら今度はまたペンが使いたくて濃い色の紙を買ってしまう、、、という循環になったりするんですよね(笑) 
返信する

コメントを投稿