エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

シンク下収納ラック

2016-10-24 08:03:52 | 日記



前にも書いたけれど、シンク下のボカン、と棚も何もない空間ってどうも好きじゃない(笑)
敷物を敷くときも、排水ホースのところをいかに無駄なくくり抜くか?なんてのを考える暇人で(笑) 掃除を済ませて敷物も新しくして、調理道具を置くために、シンク下の棚を新しくした。

今までは積み重ねられるワイヤーラックにしていたんだけれど、何年も使っているうちに金属にコーティングしたところがひび割れてきたりして、使う分には支障がなくても、なんか気になるのよね。

別にヒトんちのシンク下を開けてみる人もいないだろうけど。

誰が見なくても家人が気がつかなくても、私がイヤだと思ったら絶対にイヤなのでホームセンターで安売りしてたから買ってきました。
めっちゃ大変な組み立て物はパスだけれど、このくらいのものを組み立てるのは好きだから・・・・先日の素麺木箱の取っ手をつける方が気をつかったw・・・・納めてあった鍋やボウルを放り出してせっせと組み立てました。

私が意外と?こういう系作業を好きなのを知っているせいか、家人は手伝おうか?とか、オレがやってやるよ、なんてことは絶対に言わない。

素麺木箱の時だって、取っ手の長さを測って木箱のサイズから真ん中を割り出して、木箱の幅と取っ手幅がギリギリ一緒だから、木ねじをねじ込む時に箱板を割らないように最初にキリで軽く穴開けてても気にもしてくれない(笑)



普通、どんくさい私がそこまでしてるんだから、オトコがよ、見てるだけってあり得る??

いいえ。 お手を取らせるまでもございませんわ。

って答えるけどさぁ、一応、ひと声かけてみる・・・っていうような優しさはとうにどこかに捨ててきたのね。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄堂 霊界通信⑥ | トップ | 思秋期 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2016-10-24 08:39:22
家の夫も同じでした。
大工仕事も簡単な電気工事も全て私がやってました。
昔、小さな棚を付けて貰ったら、突然落ちました。
よく見たら、両面接着のテープで付けてありました。
偶々、子供の大学の受験票を乗せてあったので
縁起わる!っと思って慌てて黙って釘を打ちました。(-_-;)
お蔭で、一人暮らしの今も何の不自由もありません。(笑)
返信する
こんにちは。 (エー)
2016-10-24 14:58:11
さしづめわが家では、黙ってみていられない夫が手を出してきそうです?!(笑)
いつの間にか、主導権が逆転してしまうことも・・・。
楽母さんちでは、奥さんがきっちりしているので、旦那さんの出番が無いのかもね?!
返信する
こんにちは (楽母)
2016-10-24 15:49:54
keiさん
すごいなぁ。 私は電気やガス方面はまったくだめ。
怖いんですよ(笑) でも、ドライバー持ったりとんかちもったり、のこぎりで木を切ったりするのは好き(笑)
今、家の修繕で大工さんに見積もり頼んでるんですが、
見積額で折りあったらお願いするつもり。
大工さんの仕事大好きなので、また興味津々で見てしまいそうです

エーさん
木工は確かに好きだし、このぐらいの組み立てものもできるんですけど、一応、お愛想にでも手伝ってやろか?って言ってくれてもいいと思いませんか?
同じ部屋にいて私がやっさもっさしていても知らん顔してタブレット触ってるの。
もともと手先が器用なヒトだし、前はもっとマメにいろいろやってくれてたと思うんだけど、最近、とみに冷たいです
返信する

コメントを投稿