エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

歯医者にて

2009-02-02 12:47:55 | Weblog
この地域で、口コミ№1の歯医者さん。
水曜が定休で、日曜も営業してます。 普段なかなか通えないお仕事持ちの人には便利かもね。
因みに、去年、この歯医者さんのすぐ隣で、耳鼻咽喉科も開業しました。
院長は、歯医者さんの奥様(笑)

どんだけ稼ぐねん~。 お二人のお子さんは優秀やろね~。。。

で、例によって、歯はめちゃくちゃいい私。
最初に診察してもらっても、どっこも異常なし。
今回も『お掃除しましょ』って、歯石とりとブラッシング。

この先生、見かけよりうんと細やかで、手掘り?でがりがり歯石を取ってくれるんだけど、全然痛くない。 出血もないし。
私、何度も歯石取ってもらってるけど、機械?でやられて神経に触ったり、手でやってもらっても要らんとこまで削るのか、ひ~~~ぃってなった事あるのよね。
なんかこう・・・むき出しの神経に金属の先っぽ触れました~みたいな、昔、なかったです? 黒板にチョークで線を書いててキ~ッってなったこと、あんな感じ(どんな??)

で、その感じが嫌さに、歯医者さんって行きたくないとこベスト3までに入っていたんだけど、ここに替えてからは大丈夫みたい。
『好きにしちゃって~』←キムタク風で(笑)

目をつぶって、口さえ開けていれば終わっちゃう。
しかも、低くかかっている音楽のセンスがいい。
昨日は、外国人男性・・・たぶん英語・・・のカバーするJ-POPだった。
今井美樹の『プライド』や一青窈の『花みずき』あたりが流れてくると、ちょっとふんふふん~~って頭の中で歌ってたりして(笑)
曲聴きながら終わってたりで。

「はい、じゃ、また4~5か月ぐらいしたら・・・」って言われて終わりました。
苦しゅうない(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうやろか? | トップ | マンマ・ミーア »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぽん)
2009-02-02 17:53:12
俺も歯のクリーニングしたくなってきた。
どこの歯医者か詳しく教えて。
返信する
 (楽母)
2009-02-02 19:30:22
教えてあげない(笑)
返信する
 (さとぽん)
2009-02-02 19:39:18
ケチ(怒)
返信する
歯科 ()
2009-02-02 20:58:32
今は三か月に一度程度観てもらって、歯石取ってもらってます。
だけど、そういうことするのってほとんど歯科衛生士さんで先生はカルテ見て「うん」とか「そう」とかで終了。
虫歯がないのはいいんだけどちょっと物足りない感じがする。
返信する
おやすみなさい。 (楽母)
2009-02-02 22:57:51
いつも思うんだけど、GATSBYのキムタクダンスはCGか? まっ、ど~でもいいけどね。 おやすみなさい。 また明日どす~。
返信する
眼科 (勿忘草)
2009-02-03 00:18:57
その隣には息子さんが眼科を開業したりして・・・♪
返信する
おはどす (楽母)
2009-02-03 07:43:35
縁さん
私の見てもらってるとこはまず先生。
先生が細かくチェックの後、歯石を取ってくれます。 その後に衛生士さんが1本1本電動ブラシで磨いてくれて(これがまたすごく丁寧で時間取ります)歯石の取り残しも見つけて、その後また先生に。
歯茎の腫れそうな所があれば薬を塗る、という具合で、評判のいいのはダテじゃないです。ただし、予約がなかなかとれません。

勿忘草さま
気がついたら総合病院になっていたりして(笑) 眼科ができたら少なくとも首から上は賄えたり? お花の名前、分かって良かったですね
返信する

コメントを投稿