エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

汚い。 パート2

2009-11-12 11:03:43 | 嫌いなもの
    

ども! 予定変更して、冷蔵庫爆撃中の隊長です。
冷蔵庫掃除って大っ嫌いだ~!!
この棚をいちいち外すのがまず、面倒くさい。
でも、こびりつき汚れや静電気でずず黒くなってるし、洗わねば。
あ。冷蔵庫掃除では、洗ったものを拭くのに、タオルが大活躍します。
布巾ではびちゃびちゃになります。

で、我が家には賞味期限にうるさい小言幸兵衛(?こんな字か?)がいるので、ついつい溜まりがちな、お造りについてた小さいワサビとか、瓶詰めの怪しげなものとか(笑)を、チェックしつつごみ箱行き。

冷蔵庫用の除菌もできる使い捨てクリーナーも使ってみたけど、やっぱりこれより洗剤と水ぶきって方が、汚れは綺麗に取れるね。

あ。。。なんだか冷蔵庫内だけやったらもうイヤだ~!!

こないだは実は、野菜室だけ。
ドアポケットのところにあるものを少し取り出したけれど、もう、やらない。
どうもね、一揆果敢に攻められません。
また後日に回すべ(苦笑)

というわけでしばし休戦。 買物行ってこ!   
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚い。 | トップ | 蛮幽鬼 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッ!! (ネル)
2009-11-12 12:47:11
ナ、ナントw(°0°)w
ウチの冷蔵庫と同じかも
でも…ウチは掃除してない
物は入ってないのに何故か乱雑です(笑)
返信する
HITACHI (楽母)
2009-11-12 15:17:50
・・・製です。
棚の外し方がそれぞれちょっとずつ違ううえに、扉を開けたままだと1分経つとピーピー警告音がでて・・・その都度閉めたり。 冷蔵庫のお掃除は買物前で、ちょっとでも中に物が減ってるときがいいね。
あ~、ドアポケット、土曜日にしよ(笑)
返信する
ふぅ~ (ポンチ姫)
2009-11-12 15:29:30
冷蔵庫ね、ピーピー泣くから、うるさい(○`ε´○)=3掃除してやんないからね……できました、一びんだけ、柚子茶
返信する
どんだけ汚い? (みぃさん)
2009-11-12 16:35:36
今、便利屋の本を読んでまして、思わず掃除をお願いしたい!と思っちゃいました。しかし、その前に少しは片付けないと恥ずかしいんじゃないか?とも思い、自分で呆れております(^^ゞ
返信する
お返事です (楽母)
2009-11-12 17:14:33
ポンチちゃん
開けっ放し防止の時は便利なんだけど、いざ掃除しようと思うとピーピーいうのはほんと、うるさいわ。 なので、1分ごとに閉めて、また拭いて、、、って。柚子茶、よく頑張りました(笑) 出来上がりが楽しみだね。

みぃさん
分かる! デパートにお洋服を買いに行くのに着ていく小洒落た服がないとか(苦笑) 前にキッチンに手を入れた時、工務店の人に呆れられないように、片付ける、片付ける(笑) 年々いやになるね。 で、掃除しながら思ったんだけど、やっぱりね、こんな掃除ばっかしてたら所帯臭くもなるよね。 家の事なんにもしない女優さんが綺麗なのは当たり前だわ。
返信する
Unknown (夢子)
2009-11-12 18:18:27
冷蔵庫って結構、汚れますよねぇ
なるだけ物は詰め込まないように
してるのですが、ついつい詰めすぎちゃって、と~~~に賞味期限が切れた物が
ゴロゴロでてきちゃいます。。
ピカピカにお掃除した後はスッキリ、気持ちいいですよねぇ

↓、髪、夢子もメチャ短くしたら
伸びが早くて、しょっちゅう髪を切ってる状態です。。伸ばすまで中途半端な髪がえらく気になります。。一気にボ~ボ~~と伸びてくれるといいのだけど・・。。
楽母さんも短いのですねぇ
勝手にロン毛を想像していましたよん
返信する
こんばんは。 (エー)
2009-11-12 20:04:54
留守の間、夫が冷蔵庫の中をガラガラにしてくれてたのに…。
いつの間にか、またいっぱいになっています。。。(^-^;
何であんなに汚れるんでしょう~?(゜o゜;
わが家の冷蔵庫も「日立」ですが、中の仕切りが微妙に違っている???
返信する

コメントを投稿