あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

第1回学校運営協議会

2020-05-22 13:37:13 | 日記
平成29年度から始まった八峰町学校運営協議会ですが、1期目の委員の方は3月末で終了し、2期目の委員の方を委嘱して5月19日(火)に今年度の第1回協議会を開催しました。

委員20名中9名が新しい方。なんと19名が参加されました。嬉しですね。

教育長曰く、「協議会で話し合うことも大事だが、まずは顔を合わせること。知り合いになればお互いに協力しあえて、物事がうまくいく。」

前協議会長曰く、「先生方は先生方の目標があり、地域は地域の目標があり、親は親の目標がある。それを叶えるためにみんなで協力していきましょう」

両人とも、味があるお話で良いですね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の防災訓練ー日本海中... | トップ | 小・中連携主任会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事