あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

峰浜小学校運動会

2021-05-17 10:15:16 | 日記
5月16日(日)午後から雨の予報、午前中の天気が持ちこたえました。昨年は途中から小雨が降りだした記憶があります。

徒競走とリレーのみのシンプルな内容でしたが、途中の1~3年生のYOSAKOIソーラン、4年~6年生の鼓笛演奏がアクセントとなって、全体的にも見ごたえのある運動会になりました。

ある色別リレーでは、途中離されていた色組が徐々に距離を詰めて混戦となり、ラストアンカーのそれぞれ3人が僅差でゴールして、会場が大興奮した場面がありました。
いやー、感動ってオリンピックだけじゃないんですね。

峰浜小学校伝統の鼓笛パレードはさすがです。一瞬にして会場を感動の渦に巻き込むだけの魅力と力がありますね。

保護者控え所をフィールド内に設けたため、保護者と児童の混雑緩和につながり、すっきりしていました。また、児童側から式典を観ると、目の前に主催者・来賓者、その先に保護者、さらに先に松林等の緑が広がり、子どもたちの気分高揚につながったのではないかと思います。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八峰中3年のジオめぐり | トップ | PTAグラウンド整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事