あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

海の見える学校

2020-09-23 11:03:30 | 日記
現在の「八森小学校」は、統合前は「観海小学校」という名前でした。その名の通り海を臨める小学校でした。

9月23日(水)八森小学校の「マラソン&リレー大会」が行われました。コロナ禍でできなかった運動会の代替です。
今日も、きれいな海と青空が学校行事を盛り上げていました。
こんな恵まれた環境の学校は全国でもそんなにありませんよね。それに気づくのは、ずーと後になってからなんですよね。
八森小学校の校訓は『海のように 波のように 岩のように』。目の前の日本海を見て、そう育ってほしいです。

ちなみに、持久走は、5・6年男子で1,000m、5・6年女子で800mなんですね。半世紀前だと男子で1,500m、女子は1,000mだったような気が…。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰浜小で稲刈り | トップ | 八森小授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事