あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

八森小学校5年生 宿泊研修

2023-07-14 13:36:52 | 日記

 7月12日(水)、13日(木)の2日間、八森小学校の5年生が、白神体験センターで
宿泊研修を行いました。
 12日の午前中は雨が降っていましたが、雨にも負けず、留山を散策しました。ガイドさんは、
「こんなに雨が降る中で散策するのは初めて」とおっしゃっていたそうですが、5年生は、
全員元気にぶなの林の中を散策したそうです。
 午後からは、オリジナルの栞づくりと缶バッチづくりに取り組み、宿泊研修の思いでの
作品を作りました。夕方からは、JAグランママシスターズのお手伝いでダマコ鍋づくり
をし、夕食においしくいただきました。
 13日(木)の午前中は、岩館の海浜プールで海水浴とやどかりやかにを採りながらの磯遊び
を楽しんでいました。宿泊研修のよい思い出がたくさんできたようです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八森小学校 6年生 ジオ見学 | トップ | 峰浜小学校5年生 米の学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事