あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

峰浜小学校 3年生 山本酒造店見学

2024-06-25 13:55:22 | 日記

 6月24日(月)、峰浜小学校の3年生14名が、八森地区の山本酒造店を見学しました。
3年生は、社会科の授業で「はたらく人とわたしたちのくらし」を学習しており、工場の仕事を
学ぶために、山本酒造店を訪れました。
 米を洗うところから、糀づくりや発酵、びん詰めなど、日本酒造りの行程について、説明して
もらい、酒蔵の中を一巡しました。普段見ることのできない、専用の機械や設備に興味を示しな
がら、お酒づくりについて、たくさんの質問をし、熱心にメモをとっていました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰浜小学校 2、3、4年生... | トップ | 八森小学校 3年生 留山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事